2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ツール・ド・ランカウイ 第3ステージ

今更ながら第3ステージの録画を見ました!サイクルロードレースは初心者なので、レースのランク付けとかはよくわからないんだけど、残り100kmくらいあったのがいきなり10kmまで飛んでしまって、そこでまだ福島康司選手が3分以上の差を付けて逃げている事が…

Vodafone

もう何処かのスポンサーになったことがどうとか言うことよりも、単純に「今、改めて携帯キャリアを考え直す」というモードになっていたりする。 id:kazzx:20050130#p3、こちらで拝見した一文。実は私も同じような心境になっていたりします。Vodafoneには特に…

試合終了

無難に勝ったーって感じでしたね。でもそれよりもとにかく今日はさ、代表初キャップ二人!まず阿部勇樹の出場でテンションアップ。出てすぐにFK蹴らせてくれたのは嬉しかったな〜。ゴールにはならなかったけど、いいキックでした。でもその後のペナルティエ…

川口能活

ヨシカツが好きだという事は日記の中でもちょこちょこ書いてはいるんですが、きっぱりと告白しちゃうと、私のサッカー観戦歴の中で一番最初に名指しで好きになったサッカー選手がまさに川口能活なんです。ジョホールバルに行った時はゴール裏にいたんですけ…

カザフスタン戦

今日まで知らなかったです。それなりに代表もチェックしてたハズなのにおかしいなー。Jリーグがシーズンオフだとサッカー全般に関するアンテナがかなり低くなる模様。まいっか。 で、今日のテレビ放映はまた朝日系なんですね(´・ω・`)。例によって隣県の電波…

Googleストラップ

id:reikonさんの日記に、そろそろ届きますよとあったのでわくわくして待っていた所、今日(もう昨日か)届きましたー!ありがとうございます!黄色だったけど(笑)。第一希望が青、第二希望が赤という、見事に最多パターンを選んでしまったから仕方ないっすね…

7月

そうそう、7月は私的になかなかいい日程。バースデー割引が使える範囲内にものすごく見たかった試合が2試合ある。新丸子ダービーに期待(笑)のアウェー川崎戦と、東京ダービー。これはもう是非とも押さえたい所です。

日程

日程表みました。いやーほんと遠方はなかなか厳しそうな日程ですね。ていうか開幕もなんだか微妙になってきました。母の旅行と日程がかぶってしまうかもしれない…。こうなると無理は言えないからね。もしそうなったらPSM狙いもひとつの手か。 昨年以上になか…

ほぼ日手帳

欄外の今日のひとこと欄に思わずツッコミを入れてしまった人〜!

キタ━(゜∀゜)━ !!!!!

ダニーロキタ━(゜∀゜)━ !!!!! ほんとに来るのかと一部不安の声も上がっていたダニーロくん、ようやく日本到着です!おおお、出回ってた写真よりも髪長いぞ。男前だぞ。うはー、楽しみになってきたぞー。

Skype

PC

Skype初体験。といっても自分のマシンに入れた訳ではないんだけど。PCの設定に伺ったお客さんが、フィリピン出身の人。国の姉妹とインターネットを通じて話がしたいという事で、まずはyahoo.comのメッセンジャーをインストール。webカメラもサービスでついて…

体調

今朝から微妙な悪寒。鼻の奥も熱い。なんとなく風邪をひき始めている感じなんだけど、とりあえず今日は出ないといけないので頑張って仕事。明日はお休みなのでゆっくり寝る事にします。なんだか休みの前になるとなんとなく調子が悪くなるような気がします。…

それから

現地でお会いした皆様、色々ありがとうございました。2001年の東京のスカーフマフラーを頂いてしまったり、バレーボールのパンフレットを頂いてしまったり、とっても感謝しています。東京の古いグッズなんて手に入れようがないのでしみじみ嬉しかったなぁ。

ゆるねば

試合後、選手達がゴル裏(違)に歩いてくる頃にアウェーバージョンのゆるねば。ゆるねばを歌う我々をずらりと並んでじっと見ている選手たちを見ていると、やっぱりなんだか泣けて来ちゃったなあ…。次は頑張れ。できれば行きたいけどそうもいかないので、遠く…

帰ってきました。

高岡までまっすぐ行って大体1時間半くらいでした。近いもんだ。同じ北陸でも富山まで入るとまた随分雪の量が増えます。除雪出来てないだけかもしれないけど、能越自動車道の側道は雪がたくさん残ってました。それに朝10時の時点でまだ地面が凍ってるなんて…

アウェー

ユニフォームは懐かしのグレーのアウェー。

会場

えー、選手が客席の裏でウォーミングアップしてます。目の前を走って行きます。 うああ、福田選手、なんていう笑顔を向けてくれるんですか!やばい惚れる(笑)

襷を設営する人々。なんだか見てるだけで幸せになれます。

第一試合

ほんとは東京の試合が始まる前に着ければいいかなと思ってたんだけど、距離感がわからないし余裕を持って早めに来たら、第一試合が始まるずっと前についてしまいました(笑)。ランチがてらうろうろしようかなとも思ったんだけど駐車場もあまり無さそうだし早…

高岡にて

ダンマク来てたーー!!

バリボー

天気良好!雪の心配も無さそう!ってことで明日は富山に行ってくるよ〜。他に東京のサポーター居るのかどうかわかんないけど(笑)。ちびっこ二人連れてドライブがてらひとっ走りしてきます。 トーキョ!トーキョ! http://www.fctokyo.co.jp/volley/etc/v1kum…

献血

近くのショッピングセンターではたちの献血キャンペーンってことで特設献血コーナーが5日間だけオープンしています。オマケに献血バスチョロQ*1がもらえるよって事で久しぶりに行ってきました。 でもその宣伝効果と、ショッピングセンター内というロケーシ…

新体制

2005年度新体制を発表 新体制の発表があったようです。背番号一覧も出てますね。一番気になる「11番」を見てみたところ、あら、欠番じゃないですか。これからまだ11番を背負う選手を連れてくる可能性があるって事なのかな。そうじゃなきゃ困るよなあ。FW足…

フォトライフ

いやー、フォトライフ面白いわー。ぼーっとトップページをリロードしまくってるだけでも楽しい。とても芸術的な写真が出てくるかと思えば、なんだか適当に携帯で撮ったラーメンの写真が出てきたりする。可愛いオコチャマの写真、ネタ写真。うっかりエロ写真…

神の子どもたちはみな踊る

神の子どもたちはみな踊る作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/02/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 82回この商品を含むブログ (82件) を見る id:Rythmさんとこで紹介されていたのを見て思い出しました。ずっと書棚に大切に眠らせてい…

ショート

今日、午後の仕事を午前に回すことができたので、とっとと終わって昼から美容院に行ってきました。最近仕事の時はキャップをかぶらないといけなくなってしまったので、中途半端な長さだとなんだかみっともないんですよね…。なのでさらに短くしてきました。首…

Vodafone

Vodafoneの例の話はやっぱり皆様多かれ少なかれ気になっているみたいであちこちでエントリを見かけます。コメントもたくさん頂きました。ありがとうございます〜。 で、私は東京周りのブログしかチェックしてないのでわからないんですが、浦和を除くよそのチ…

vodafone

id:rufus_kobさん経由。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22177.html ついに来ちゃったかーって感じ。でも最初はがーーーーんとなってたけど、しばらく冷却期間置いてたら結構どうでもよくなっちゃった。V601SHは気に入ってるし、近々…

飛田給

よそでもちらっと書いたんですがこっちにも。 昨日、テレビドラマの「ごくせん」を見てたんですよ。実は前シリーズは全く知らなくて初めてドラマ版を見たんだけど、仲間由紀恵がめちゃめちゃヤンクミのイメージにぴったりで感激。でもアクションシーンはあま…

マウス購入

PC

マイクロソフト ワイヤレス オプティカル マウス Wireless Optical Mouse グルービー オレンジ K80-00054出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2004/04/23メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (3件) を見る 指が当たる所の塗装がハゲハゲに…