帰ってきました。

 高岡までまっすぐ行って大体1時間半くらいでした。近いもんだ。同じ北陸でも富山まで入るとまた随分雪の量が増えます。除雪出来てないだけかもしれないけど、能越自動車道の側道は雪がたくさん残ってました。それに朝10時の時点でまだ地面が凍ってるなんてかなり寒い証拠だなー。
 さて試合。結局総勢6名の東京サポーター(+ちびっこ二人)での応援になりました。バレーボールの応援は初体験だったんですが、色々試行錯誤の上で今の形になったみたいですね。ゲームの切れ目に選手のコールや短い東京コール、タイムアウトの時に長めの歌。久しぶりに大声出したらなんだか頭クラクラしてきましたがやっぱり楽しかったなあ。ナビスコ決勝以来やね。
 その応援風景が物珍しいのか、地元の小中学生がやたら楽しそうにこっちを見てたのが面白かった。歌にあわせてチアスティックがリズム取ってるよ、少年たち(笑)。なんならこっち来るかい?って感じで。きっとよそでも珍しがられたり面白がられたり(迷惑がられたり?)してるのかもね。いいぞいいぞ(笑)。
 で、試合の方なんですが残念ながらセットカウント3-1にて破れてしまいました。昨日は3-1で勝ったみたいなんだけどね。初観戦は負けちゃう運命なんでしょうか、私は(´・ω・`)
 ただ、相手のTOYO TIREが非常に安定してて、3点離されてしまうともう追いつける空気が無くなってました。東京の攻撃も目を見張るものがたくさんあったんですが、一歩及ばず残念でした。
 個人的にはもう3番に釘付けでした。福田誉…やっぱカコイイ。