2005-01-01から1年間の記事一覧

発表から一日

ついに来てしまったかという発表の後、約一日経ったわけですが、なんだかまだ釈然としないような気持ちでいっぱいです。というかとにかく悲しい。ごく単純に、もう原東京は見られないんだというのが悲しい。また小平に行ってヒロミが出てくるのをコーチ陣で…

ゲーフラ

色々あった11月ですが、ようやく身辺が落ち着きだしたので、明日は一日お休みを頂きます。大阪行ってくるぜーー。久しぶりの東京だよ…ううっ。思い起こせばえーとえーと。8月の磐田以来?。・゚・(ノД`)・゚・。 本来ならば23日の新潟が久しぶりの観戦のハズだったん…

来年もヒロミ

まだどうなるかはまったくわからないけれど、気持ちとしては断固ヒロミ続投希望です。今監督を変更するメリットが何も見あたらないのです。 というわけでid:rufus_kobさんが作ってくださったバナーをお借りしてきました。

インフルエンザ

今日はインフルエンザの予防接種を受けてみました。待ってれば看護士の妹からの裏ルートが開いたかもしれないんだけど、いつになるかわかんないし、看病で病院に日参してる関係上早い方が良いだろうって事で、お見舞いに来てる病院でチクリ。3150円也。

万年筆

ここ数日、手紙を書く用事が増えたので文具店でレターセットを色々購入してきました。その時に、せっかく和紙のびんせんなんだからボールペンじゃ味気ないなーと万年筆も購入。といっても一本300円のモドキ的代物なのだけど。 petit1という商品で、最近文具…

mixi

あれれ、mixi落ちてる?今出先で今日の試合も見れないから頼りだったんだけどな…。仕方ないので東京公式サイト一本で雰囲気を追います。 今日は勝つよ!

次回参戦予定

残り少ない今シーズンの試合ですが、あと行けて二試合かなーというところ。新潟行きは確定です。昨年はチケットも準備したのに行けず残念だったんですが、今年は何事もない限り行きます。あっちゃ困るしね。あとは天候か。まさかの降雪なんてことがあったら…

で、はてなの事

もうすっかり放置状態だった500キロですが、東京リングの作成を機に、こちらももうちょっと更新頻度を上げていこうかなと思っています。とはいえ東京ネタに乏しい故、その他の話に終始してしまう可能性もありますが。…もとからですか、そうですね(笑)。 まあ…

東京リングその後

まだ東京のはてなリングが無かったから慌てて作った東京リングですが、既に20人以上もの方が登録して下さって嬉しい限りです。それに、作ってから気づいたはてなリングの便利機能にすげー儲けモンな気分でいたりします。エントリ毎に展開してくれる機能なん…

天皇杯

今日は天皇杯のガンバvs横浜FC、千葉vs甲府をJ's GOALのリアルタイム速報で追っていました。特にガンバ方面注目しまくりだったんですが、とんでもない展開で勝ってしまいました! つかさ、J'sの実況がPKには対応してないのかやってくれなくて、終わった頃に…

FC東京リング

はてなの新機能「はてなリング」リリースを受けてさっそくひとつリングを作成してみました! FC東京リング http://tokyo.ring.hatena.ne.jp/ 手当たり次第にアンテナに登録しまくっていたらなんだかもうすっかりカオスな世界になってしまい、目当ての東京ネ…

たまごっち

この間の土曜日(10月の第三日曜日)は「孫の日」だったんだそうです。ちょうどイベントの無い時期なのでおもちゃ屋さんの策略見え見えなんですが、それにのっかってしまったおばあちゃんが子供達にプレゼントを買ってくれました。 息子はゲームキューブのゲ…

Musical Baton

id:rufus_kobさんから回ってきたので早速答えてみるのだ。今聞いている曲という設問の為に今からiTunesを起動してランダムで聞きます。答えを書くところに来た時にかかっていた曲を正直に書こうと思います。ドキドキ。 Total volume of music files on my co…

応募

食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい! とりあえず応募。

idea:2001

昨日書いていたはてなアイデアが早速実装される事になりましたー!ベットしてくださったみなさんご賛同ありがとうございます。でもほんと、こんな事なら1000ポイントベットするべきだった(笑)。ベータだからいずれポイントは消えるみたいだけどなー。

CL決勝

いやー、いいもん見た。 前半終わった時点では正直駄目ぽと思ってたけど、わかんないもんだねー。たった6分で3点追いついてしまった。 PKは爆笑だったし(笑)。あの変な踊りは山岸なんてめじゃない。山岸はデュデクに師事しる(笑)。 6時にキッチンに降りて…

はてなアイデア

はてなダイアリー日記で新しいテーマの発表がありました。いつも発表がある度に思っていたんだけど、せっかくテーマ毎のサンプルページがあるので、そこにリンク張ってくれたらすぐ確認できていいのになーって。 というわけで、初めてはてなアイデアに要望を…

ジロ二日目(ネタバレ)

ちょっと途中飛びましたが二日目。昨日は半分くらいまで見た所で寝ちゃったんだな…。自転車見てるの大好きなんだけど、見てる分にはそうそうエキサイトしてかぶりつきで見る!って感じではないじゃないですか。今中さんと白戸さんの詳細なおもしろ解説にたゆ…

着メロ

今、携帯の着メロ、というかメール音は『24』の効果音です。CTUの内線の音。 今日ちょうど24の話をしている時にあの音が鳴ったので、思わず爆笑。「CTU、マイヤーズ」とか言って電話に出ちゃいそうになりますよ(笑)。

開幕スペシャル

一番印象に残ったのは白戸太朗さんの太もも(笑)。ご本人も自転車乗ってるだけあっていい足してますよね。ちゃんとすね毛も剃っているし(笑)。今年もこの話題出るかなあ。自転車の選手はどうしてみんなすね毛を剃っているんですかって。ツールのDVDによると、…

今日からまた

今日からまた自転車三昧な日々だ!23時から「2005グランツール開幕スペシャル」(J SPORTS3)があります。すっごい楽しみ。忘れないように向こう三日分録画の予約してしまいました。 今年のジロのスタート地点はレッジョ・カラブリア。サッカーの話題も若干…

ピンバッジ

これって、ヒロミとかO庭さんとかがスーツに着けてるのと一緒?

ナビ

メディア: この商品を含むブログを見る 仕事に行く時はまず仕事内容とお客さんちの住所等が書かれた伝票をもらいます。そして県の地図帳を見ておおまかな場所を知り、更に住宅地図で正確な家の場所を調べます。 もうねぇ…これが苦痛なんですよ。地図見るの苦…

LBL

今日はリエージュ〜バストーニュ〜リエージュの放映日。パリ〜ニースはいつの間にか見逃してしまっていたので今日は見るぞ。22時から。 昨年のツール・ド・フランスからサイクルロードレースを見始めた者としては、今回初めてのクラシック。どんなレースなん…

シムシティ

携帯のアプリでシムシティを発見したのでダウンロードしてみました。システム的には一番最初のシムシティと同じタイプ。ただし電線コマンドはありません。 しかしどうもこれはイカン。情報が少なすぎる。例えば、凶悪犯罪が発生していますなんていうメッセー…

頭痛

今朝はなんだか起きた瞬間からいきなり頭痛。寝過ぎた時に偏頭痛起こしたりする事が常なんだけど、昨日なんか3時間くらいしか寝てないのに。寝不足でもなるのか?と新しい発見。ていうか睡眠時間は関係ないのかもしれない。最近午後になると時々頭痛くなるこ…

案の定

もうすっかり元気です。次だ次!とか言えるテンションに戻ってます(笑)。 ていうか連敗は止まったんだから!なんせ勝ち点1ゲットですからね。勝ち点2点をものすごく悔しい展開で落としてしまったのはそりゃー悔しいけどさ、でもこれがきっと復活の狼煙だか…

大宮戦

スカパーにてテレビ観戦。改めて強く強く思ったのは、一人でテレビ観戦する事の辛さでした。慣れっこといえば慣れっこだけど、こういう大事な試合の時は特に思う。現地にいると、その場のみんなと悔しさを分かち合ってすんなり昇華させる事が可能なんだけど…

なかよし

女子のみなさま。小学生くらいの頃、なかよし派、りぼん派ってありませんでした?私はなかよし派でした。当時連載されていたキャンディ・キャンディを目当てに買い始めたんですが、付録に関しては、ノートなどが多いりぼんが羨ましいなあと思っていました。…

mixi

net

id:rufus_kobさんとこでみかけたのでmixiの話。 mixi重い!朝になると改善されるけど、夜になるとまたどどどっと重くなる。以前メンテを真っ昼間にやってたように(それもなかなか終わらない)、GWは完全休業なんでしょうかー?なんて考えてしまいますが。 …