第一試合

 ほんとは東京の試合が始まる前に着ければいいかなと思ってたんだけど、距離感がわからないし余裕を持って早めに来たら、第一試合が始まるずっと前についてしまいました(笑)。ランチがてらうろうろしようかなとも思ったんだけど駐車場もあまり無さそうだし早めに入ってしまいました。
 そして会場入りしたらいきなり目に飛び込んできた青赤のタスキ!私は感動してしまいました。ダンマクもかっちょいいのが3枚貼ってあります。*1後からタイコも来るそうです。*2ああ、旗持ってくれば良かったよ。マフラーは3本持ってきてるけどね。*3
 しかし北国の体育館だからさぞかし寒いだろうと重装備してきたのは間違いだったー。体育館ぬくぬくです。選手は暑いんじゃなかろうか。

*1:もっとたくさんあった模様

*2:追記。タイコが来る、ではなく、タイコの人が来る、の間違いでしたw

*3:でもサッカーの方のマフラーは現地ではちょっと気が引けました。バリボーのスカーフも欲しいなー。