2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてなんとなく紅白を流しながら過ごしている大晦日です。おせちの準備も三人でぱっぱとすませてのんびりしています。年越しそばももう食べちゃいました。 今年は東京を好きになっちゃったもんで、本当に大変化な一年でした。特に7月以降の半年がすごかっ…

→今朝の高校サッカー選手権開会式にて。あまり興味無かった増嶋くんですが、東京入りが近くなってきたと思うと急に愛おしくなってきてしまいました。怪我しないようにがんばれ。 で、なんとうちの地元の高校は2-0で一回戦突破。このまま順調に勝ち上がると準…

なんだかちっとも新年を迎えるような気がしないままに12月30日です。今年はなんとか年賀状も送りました。しかしほんと昔は正月っていうと本当にものすごく特別なイベントのような気がしていたものだけど、最近は全然そういう気分にならないなあ。むしろ色々…

サカaiもいっちょ。SNAP×SNAPっていう投稿写真コーナー(笑)があるんですが、そこに掲載されているモニとナオの2ショット。日付を見ると丁度私が初めて小平に行った時の事で、写真コメントの「周りにたくさんの人が集まってきて驚きました」のたくさんの人の…

しかし!サカai誤字多すぎ。×「パター」○「パターン」とかならまだ許せるけど「原博美」は許せーん!まったくもう。

シーズンオフに入り、日記のネタが無いようなんてこぼしていたりもしたのですが、いやいや本日燃料投下ですわ…。サッカーaiを買ってきたんですけどね、まだ読んでる途中なんですけど耐えきれなくてちょっと休憩。 2月号のサッカーaiは、東京からはナオ*1加…

昨日のコメントでちらっとふれましたが、ベガラジのサイトに行って参りました。福田や小峯の声を聞きに何度か訪れた事があるんですが、なんともまあ羨ましいサイトです。東京もこんなのやってほしいですよ、切実に。選手のインタビュー音声が、ほんと丸ごと…

Number

初めてNumber買いました。原博実の3ページの為に。もうねえ…さんざん言い尽くされてますけどヒロミ最高。とにかく悲壮感ゼロなのがいいね。まあ悲観するような要素は今の東京にはほとんど無いと言ってもいいですけど、それにしても最高に楽しそうなのが良い…

天皇杯準決勝

夕食を作りながら何気なくテレビをつけるとサッカーの試合。こんな時期に一体どこの試合?と思ってよくよく見たら天皇杯準決勝なんですよね。いやー完全に忘れていたよ。鹿島vsセレッソで、既に延長戦に突入して1−1でした。なんとなくちらちらと眺めていた…

ベガルタ仙台のクラブハウスのすぐ近くに住んでいる友人がいるんですが、ある日愛犬のラブラドールレトリバーと散歩していた所、むこうからやってきたテルさん*1がそのわんこに向かって「よう、ゴン太!」と声をかけてきたそうなんです。その子は思わず「何…

どこかでだれかがダイアリー

http://kazz.mine.nu/hatena/randomhd.html キーワードの解説にもありますがまさに「魔のスクリプト」。やばいわーはまるわー。そりゃ色んな日記がありますから意に添わないものもありますが、それはまあランダムに飛んだ所の事だしと適当に読み飛ばして次い…

どうやら自分で思うよりも遙かに高頻度で私は東京関連の夢を見ている様子です。先日も家人に起こされながら「ちゃうって、ケリーだよケリー」とか口に出してしまって「わけわかんねーよ」とか苦笑されたり(自分でも訳わかんないす。どんな内容だったのかさ…

はてなツールバー

リリースされたものをさっそくインストールしてみると、idのアンダーバーの影響で、myk_fctではなくmykというアンテナや日記に飛んでしまう不具合が。早速id:hatenadiaryに報告してみたら、あっというまに直ったバージョンがリリースされました。すばらしい…

というわけでid:lopnorさん作の東京スタイルを適用してみたわけだが(笑)。きゃー照れくさい照れくさい。でもしばらく頑張る。うっとり。いっそみんなでどうよ。期間限定でもいいからさ(笑)にやり>はてな東京組。 で、クリスマスプレゼント。粋だね、や…

とても久しぶりに2003Jリーグオフィシャルカードを買ってみたらなんとこんなの(写真参照)でちゃいましたよ。エスパルスの池田昇平選手だそうです。「あーそういえば名前聞いたことがあるなあ」と思える所まで成長しただけでも快挙だと思って下さい。前回…

クリスマスバージョン解除。ちと違う雰囲気にしてみました。しかしテーマによって、サムネイルのボーダーが出てしまうのがやだなぁ。どこいじればいいのやら…。 と、書いてみたら↓のコメントの通り、id:yukattiさまに教えて頂きました。いやー、問うてみるも…

PC

先日困っていた、無線LANで特定のサイトに接続できないという件なんですが、ドライバを最新のものに更新して「長いプリアンブル」とかいうのを使えるようにしてみたらなんとか解決したような感じです。なんだかまだ微妙だけどねぇ。PC同士でのファイルのやり…

あ、今日の朝ご飯は焼きそばパンでした。阿部Pとしてはやはり(笑)。

シーズンが終わってしまって抜け殻になってしまった人多数ですが、私ももれなく抜け殻状態です。はー。関東在住だったらそれこそU-15の試合も見に行ってしまいそうな勢いだよ。いいなあ。 次に東京の試合が見られるのはいつかな。PSMっていつ頃からあるんだ…

今日の夕方の成田空港はアマラオ祭りかな。空港内に響く「ア・マ・ラオ!」コール。ああ、バカだなあ、いいなぁ(笑)。(さすがにそこまでやらないか?いや…わからんなぁ)

めりくりでございます。我が家のサンタは昨日ようやくプレゼントの準備を終え、ほっとしています…といいたい所なんですが、一つはOKなんだけど、もう一つはヤフオクの中の人@東京が融通きかず、ぎりぎりに発送してくれやがったもんだから今日中に到着するか…

夢でルーカスとアマにやたら会ってしまった(笑)。夢の中のルーカスは写真とは違ってもう少し髪が長く、優男系でした。そして背番号は当然の様に11番を。某来シーズンの11番を考えるスレに投稿しなくちゃとか夢の中でも考えていたのが可笑しい。で、なんか二…

いやぁ…一日で一気に動きましたね。アマは湘南かぁ。最初に出た報道通りでしたね。きっと関東近郊からは動かないだろうとは思ってたんだけど。湘南なら見に行くチャンスもあるかな。等々力でvs川崎でもいいかな。西京極でvs京都でもいいや(笑)。でも良かった…

人力検索サイトはてなに似たようなシステムがリリースされましたね。 http://www.naver.co.jp/ ううっ、香ばしい…。もういいですごめんなさいさようなら。

東京本スレに、アマラオのFLASHのURLがUPされていました。早速見てみたんですがもう、ゆるねばをバックに「雪が降っていました」ってこれだけでもう画面がゆがんでしまって…。 なんだか異常なまでにセンチメンタルになっています。アマラオ惜別CYCLONEです。…

本日の雪国画像。ちょっと頭が尖ったゆきだるま(笑)。

結局オフィシャルの応援バスツアーは試合に間に合わなかったという大波乱な一日だった訳ですが(一部離脱組は後半から見ることが出来たとか)いやもうほんと皆様お疲れ様でした。 試合内容は見てないからなんとも言えないけど、なんとも言い難い悔しい結果に…

http://www.jsgoal.jp/club/2003-12/00004160.html こんな夜中に泣かさないで、アマ。今更ほんとに遅い事だとわかってるけど、行かないでアマ。あなたは東京にとって本当に必要な人ですよ…。 来シーズンは、違う色のユニフォームを着てピッチに立つあなたを…

こりゃ丸亀どころの話じゃないや(笑)。

この悪天候の中、電車、飛行機、バスと、色んな手段で東京サポの皆様が丸亀へ向かっておられます。雪の降り始めは交通機関も混乱しがちなので、何事もなく無事にキックオフに間に合うよう、心からお祈りしております。そして明日は寒さを吹き飛ばす為にもめ…