2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日あたりからちらちらと降り始めたんだけど、まだまだたいしたこと無い積雪です。どうやら今夜あたりにかなりたくさん降るだろうって事なんだけど、正月早々雪かきはいやだよー。

残念

結局1-0で負けてしまったようです。伝聞型なのは途中で寝てしまったからなんですが…。実はその間夢を見ていまして、私は選手として試合に出場していました(笑)。人数が足りないからといって急遽かり出されてしまった訳ですが、一体なんだって私に白羽の矢が…

高校サッカー

大晦日だというのに朝からまた強烈な頭痛。さっき薬を飲んだのでごろごろしながら効果が出てくるのを待っています。 で、お昼から高校サッカーで地元高校の試合があるのでテレビ観戦。雪のせいかどうもテレビの映りが不安定で、さっきなんて音しか聞こえない…

報知は放置

…とも言い切れなくなってきてしまったのが悔しい。ケリーの事といい、阿部ちゃんの事といい、なんでこうネガティブな内容ばっかりフライングするかね?どうせびっくりしてショック受けるんならさ、飛ばし記事だかなんだかわかんないものを先に見て悶々とする…

阿部ちゃん

まず最初は、レンタルだし、きっと帰ってくるさと楽観的に構えていました。でもレンタルした先で気に入られて結局居る事になるなんていうナオやモニみたいなケースもいくらでもあるわけなので、先のことを考えるとやっぱりブルー。 でもきっとやっぱり。いず…

関東地方は結構な雪で、ゆきだるまも作れたりしているという情報を見ながら、全く雪の無い北陸ってのはいったいどうしたことだと若干不安になっていたんですが、きたきたきた、来ましたよ。さっきまで雨の音がぱらぱらとうるさかったのに随分静かになったな…

キーワード作成

いつもキーワードをいじるのはドキドキするんですが、まだ無かったのでダニーロを登録してみました。無断での転用とかはダメよって事なんだけど、引用元をはっきりした上での引用ってのはアリなんですかね?今のところオフィシャルで出てる情報しかないので…

スマトラ島沖地震

先日の平成16年新潟県中越地震に続き、スマトラ島沖地震でもはてな義援金が動く事になりました。有り難い話です。 何度か訪れた東南アジアの人々の暖かさにはとても深い感謝の気持ちを持っています。そこにいるだけで癒されるようなあの土地土地の惨状は見る…

ダニーロくるー!

…でもどんな選手?オフィシャルを見るとMFなんだね。どのへんなのかなー。ケリーのポジションをそのまま入れ換えただけ?憂太は〜? 何にせよ、早くプレーっぷりが見たいですね。楽しみです。

なまこ祭り開催中

前の冬(id:myk_fct:20040117)にも、なまこ調理の話を書いたんですが、今年もなまこです。前回は5キロだったんですけど、今回はなんと10キロ!帰宅した時、玄関にでっかいトロ箱があるなあと思っていたら一袋1キロのなまこが10袋。大体一袋に5匹くらい(…

忘年会

仕事関係の忘年会で隣県に来ております。健康ランドのちょっといいやつって感じの所なんですけどね。 宴会の後は大浴場。韓国あかすりがあったので受けてきました。すっぽんぽんでまな板の上の鯉状態になるのはなかなか慣れるもんじゃないなあ。あと、あかす…

天皇杯

結局希望カードと真逆の結果になってしまいました。がっかり。こうなってしまったらもうどっちでもいいかなという気分。いっそ緑に優勝してもらって再来年の罰ゲーム受けてもらうのも悪くないかなとか思ったり。うーん、なんだかものすごく投げやりだ。

アマラオ

アマ、群馬ホリコシに移籍なのねー。ということはだ!JFLだ!見に行くチャンスが二回あるぞ。YKK APとアローズ北陸が富山のチームなので、比較的近い。うまいこと日程が合うと良いのだけど。あとはアマのコンディション。続けるからには試合出られるようにが…

ユーロからお届け物

本日、追加販売で注文していたナビスコ優勝記念のマフラーと切手シートが届きました!アマの切手の時みたいに、切手部分は全然関係ない絵とかじゃなくて、ちゃんと青と赤なのが良かった。まあこんだけ入れ物も立派にしといてアレではちょっと情けないしね。…

メリークリスマス

今年キッズクラブに入ったので、チビ達に東京からクリスマスカードが届きました! あちこちでネタにされていた画像ですが、オフィシャルまでネタに使うとは!さすが東京。笑わしてもらいました。

歯医者

息子を連れて歯医者に行ってきました。なかなか抜けない乳歯の上の歯茎から永久歯が生えて来てしまったので、乳歯を抜く事になったのです。前にも一本抜いているので本人は慣れたもので、滞りなく終了。そして次回の予約をする時に、25日の土曜日はいかがで…

レーザプリンタ

PC

お客さんのところでもう使わないから捨てといてと言われたプリンタをもらってきました。EPSONのLP-700Wという古いレーザプリンタ。6PPMなので今使ってるインクジェットプリンタの方が早いかもしんないけど、とりあえず繋いでみた。けど認識しない。えー、な…

User feedback

ただいまPCで聞けるようにCDを取り込み中です。最近のソフトは大体がデータベースと連携していてアーティスト名やタイトルを入力する事なくすいすいと取り込む事が出来てとても便利なんですが、さっきすごいおバカなUser Feedbackのデータに行き当たってしま…

天皇杯

で、天皇杯なんですが、準決勝は浦和vs磐田、緑vsガンバですか。そうだな、希望としては決勝はガンバvs浦和で。そして優勝はガンバ。初タイトル行こうよ。浦和はまた決勝で負けて下さい。それが一番自分としては理想的な展開だな(笑)。といっても実は浦和は…

浦和戦

実はちょっと予想通りだったりもした。個人的には浦和は実はとても苦手意識が強かったりするので、絶対勝てると思って臨んだ試合は、初めて生観戦した去年のナビスコ予選リーグだけ。東京サポーターとしては基本的に浦和はお得意様感覚らしいからちょっと珍…

あれから7週間

今日は私のじいちゃんの満中陰法要でした。いわゆる四十九日法要ってやつ。実家にお坊さんをお招きしてお経を上げてもらったあと、みんなで会食。そしてお墓に遺骨を納めてきました。火葬した後のお骨拾いには参加しなかったので(この辺だと、代表者数名が…

花札

あああ。やり出すと止まらなくなるから封印していたのについうっかりハンゲームにアクセスしてしまった。あああ、なんか新しい花札出来てるし。くあー、やばい面白いよこれも。というわけで花札にはまっています。新・二人で花札ってやつです。

アマラオ

今期限りでベルマーレを退団するそうで。今後どうするのかなあ…。気になって仕方がない。

エンブレム

小学校の懇談会に行ったら来年から使う裁縫箱の見本が。最近のは可愛いよなぁと感心しながらあれこれ見ていたらこんなシールが入っていました。 こないだウイイレのポップで間違ってると指摘したけども、公式にこっちのエンブレムを使うように提出したりして…

準々決勝

あー、んで、そうだそうだ。ザスパの勝利に興奮しすぎてすっかり忘れてたんだけど、次はやっぱり浦和だったんですね(´・ω・`)。 場所はさいスタ。1stの借りを返そうじゃないですか。今回はしっかり時間内に決着つけて準決行くよ!

痛快!

ザスパ!!!すごいよすごいよ!一点先制、このまま守りきって勝利かと思いきや、後半終了も近くなっての失点、そして二人も退場。延長戦だし正直無理かもと思い始めた時のVゴールですよ! そしてGKフェチの自分としてはもう何よりも小島のオッサンですよ!…

ばっさり

生まれてこのかた9割方ショートヘアで過ごしてきたんですが、ここしばらく惰性でのばしておりました。東京を好きになった時はある程度長かったので、この日記を読んで頂いてる方で面識のある方は長い状態しか知らない方が殆どかと思われます。 でもやっぱり…

強気

ね(笑)>id:rufus_kobさん

Dance Dance Revolution

↑ってな事をかいてたら思い出した。 こんな私でも一時期は普通に9号が着れる程度の体型だった事もあるんです。ほんの5年ほど前の話なんですけどね。当時はムスメを出産した後で、妊娠中に7キロ増に抑える努力をして妊娠前より若干減らし、産後も食事を節制…

ぐー

あまりの惨状に一念発起してダイエット中。摂取カロリーがかなり少なくなっておりますので、常におなかがすいています。この空腹感を楽しめるようになるといい方向に転がっていくんだけど、今はまだ辛い時期。お、おなかがすくと、お、おこりっぽくなるんだ…