マウス購入

 指が当たる所の塗装がハゲハゲになり、時々画面右上でポインタが固まってぷるぷる震えたり、ホイールを回したのに離すとまた元に戻ってしまったり…など、数々の不具合をだましだまし使っていたエレコムの光学式マウス。多分もう4年くらいになると思うんだけど、よく頑張ってくれました。しっくり手に馴染んだ君を手放すのは本当に悲しいのだけど、さすがにもう限界です。本日、新人をスカウトしてきました。初めてのワイヤレスマウス。
 ワイヤレスだと子供がおもちゃにしてどこかに行ってしまって大変困った、なんて話をたまに聞いていたので、小さいうちは敬遠していたのです。今はもう下が春から小学校だし大丈夫でしょう。また、昔よそで使ってみた時にいまいち精度があやしかったのも今まで手を出さなかった原因のひとつ。それから何年かたって、そろそろ信用してもいいんじゃないかと今回試しに買ってみたのがこのマウス。
 今までのよりも随分大きくて重いのでしばらく慣れるまでに時間がかかりそうだけど、まあアホほど使うデバイスですからなんとかなるでしょう。マウスを替えるときはいつだってそうだ。今のところ、ホイールの滑らかな動きが実に心地よいです。横スクロール対応も有り難いな。どんどん使って慣れましょう。