2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiブラウザ

やじうまWatchを見ていたら、mixiブラウザが出たよーという記事。早速アクセスして使用中。うん、なかなかいい!最初ちょっぴり使い方に戸惑ったけど、なるほどこういう訳なのですね。ふむふむ。 mixi愛用の方、是非一度おためしアレ。こりゃ便利です。

CL第二節

深夜12時頃、丁度暴風域に入っていたようで、スカパー!の画面は「信号が受信できません」と空しく表示されるのみ。CLも無理かな?と思っていたら3時半にはもうすっかり外も静かになり、ばっちり映っていました。 が、一応画面にはミランvsセルティックあた…

テーマ

あ、テーマがバージョン上がった!左側のアンテナとかコメント欄とか見やすくなっていい感じ!作者様GJ。

無線LAN

PC

かねてから気になっていたノートの無線LAN。何故か特定のサイトに繋がらないとか、ネットワーク経由でファイルを転送していると途中で切断されちゃうとかっていう不具合があって困っていたのだけど(繋がらないサイトがはてなだったりGoogleだったりするのが…

今宵CL

いまのうちに少し寝て3時頃起きて見ようと思ってたんだけど、30分ほどの仮眠で頭が冴えちゃったので入眠断念。このまま起きてる事にします。

外出

ここんとこしばらく自宅で引きこもり状態で仕事してたので、今日久しぶりに打ち合わせで外出したら随分と気分がすっきりしました。家に居る事自体は苦じゃないんだけど、でも知らず知らずのうちに気持ちは内側に入り込んでしまいますね。たまに緊張感を持っ…

CL第2節

今夜CLだ!とカンチガイして、明日朝早いのにどうしようと思っていたら、なーんだ、明日の夜中だったんですね。良かった。せめて一試合生で見たいので日程の調整が必要です。 見るとしたらモナコvsデポルか、レアルマドリーvsローマのどちらか。ローマに対す…

鹿島戦

運動会疲れでへろへろになりつつ見ていたのでなんか途中記憶が無いです。後半始まってからナオ出てくる頃まで抜けてる。その後もなんだかぼんやりしながら眺めてしまうって感じで。 ケリー持ちすぎだなあ、もっとパッパと出さなきゃだめじゃんとか思っていた…

明日は運動会

明日は地区の運動会があるので、早起きしてお弁当を作らないといけません。なので今日もとっとと寝ようと思っていたのになかなか眠れない。朝5時頃に起きてからずっと起きてるのに、こういう時は逆に目が冴えちゃうみたいだ。 仕方ないので、日記を書きつつ…

地元新聞

昨日の新聞に、東京の事がカラーで載っていてかなり嬉しかった私。FC東京というチームとはあまりにも縁遠い(ていうかJリーグそのものかも)土地において、一般的な地方メディアで東京の記事を読めるなんて滅多にない事ですから。 それに、見出しの主語こそ…

テレビ

最新の液晶だプラズマだなんていうテレビにはまだ縁遠い我が家。特に私の部屋にあるテレビは15インチ程の古いテレビデオなので、ビデオテープに録画した試合を見ているともう誰が誰やら。東京の場合は、シルエットやポジションで大体判断が付くようになって…

朝から曇り空だったんだけど、さきほどついにすごい雨。大粒の雨がバタバタと降っていました。なんだかずっと暗いので時間の感覚がおかしくなっています。もう夕方だなと思っていたらまだ昼過ぎだったり。

浦和戦

くーーっ、勝ったよっ。こんなに嬉しいことは無い。最後の最後まで緊張感の続くいい試合でした。しっかし守備陣凄すぎ。モニどれだけピンチ救ってた?今ちゃんもどれだけボール奪っていたんだろう。ジャーンもばんばん跳ね返していたね。 攻撃も、素早いボー…

結局天皇杯は断念。でちょっとうとうとしていたら夢を見ました。最初はとっても幸せな始まりだったのだけど、緩やかに内容は悪い方へ進み、もうワンシーン進んだ所で自分は蜂の巣にされる展開になってしまったので恐怖で目が覚めました。まだちょっとドキド…

んー

結局こんな時間になってもまだ眠れない。この様子では明日の天皇杯観戦無理かも(笑)。さほどこだわりがある訳じゃないのでいいっちゃいいんだけど。でもサッカーに飢えまくっている身としてはせっかくの機会だしなーなんていう欲もあり。ま、日が昇ってから…

うまうま

うまうまにゃー 朝から悶絶。そうだよなあ、小さい頃こんなだったなあ。今でも普段食べないような猫用おやつをあげると、うちの猫もうまうま言ってくれます。

明日の予定

明日は天皇杯の一回戦。地元のテクノポート福井では丸岡高校vsソニー仙台FCの対戦があります。明日の午前中に気力があれば行ってみようかななんて思っています。おそらく高校関係者がたくさん来てるだろうから先日のアローズの試合より混んでいるのではない…

試合

当分行けないかもなんて書いたけど、行きたい気持ちは高まるばかり。明日の試合だって、まだ間に合うよなぁなんてつらつら考えている位だから。行けないけど。 今後の展開次第では10月9日になんとか出来ないか思案中。バナー貼ったら余計に行きたくなっちゃ…

上のムック

そうそう、ナショナルフットボールマガジン夏号のもう一つの自分的みどころとしては、クラッキー*1さんのインタビュー。いかにしてスポーツアナウンサーを目差すようになったかというような内容です。他にもケムケムのコラムとか小平見学の様子とか(ギャル…

ナショナルフットボールマガジン夏号

ISBN:4061794310 本屋さんでスポーツ誌コーナーを眺めていたら、にこやかな小野っちが表紙の雑誌の中に「井原正巳が聞く本音『茂庭照幸』代表はオトナっす」なんていうタイトルを発見!その直前にJ's GOALから雑誌掲載のお知らせが届いていたので、きっとこ…

次の観戦予定

観戦予定ですが、かなり先行き微妙になってきました。10月中は無理かもしれないなあ…。磐田@国立あたり行きたいと思ってたんだけど、×が90%くらいになってきました。 ナビスコ決勝に進めれば、11月3日はなんとしてでも行くので、最悪それが一番近い観戦予定…

わー

机の脇に積み上げられた書類の山を整理していたら車検証(原本)が!うわーうわー、うっかりにも程があるよ自分。8月に免許更新に行ったとき、住所変更の証明として車から出していたのが埋もれていたのだね。ごっそり処分しなくて良かった…。ああ驚いた。

↑とまではいかないまでも、一晩寝たら→くらいまでには復活した現金な私です。 本日は、秋の恒例大サンマ大会。といっても外で炭をおこしてサンマを焼くだけなんですけど(笑)。今日はその焼きサンマにくわえて、ご飯にほぐしたサンマと針生姜、ちぎった大葉を…

いかん、なんだか今日はどんどこメンタルが落ち込んでいく。試合のこと、東京のこと、東京との関わり方、この日記の事、考えれば考えるほどドツボにハマっていきます。まあこうやって書けるうちはまだ軽症だと思うんで、ちょっと深呼吸でもしよう。

NewsBirdで柏戦

さきほどNBにて試合を見てきました。結果のわかっている試合を見るのは何とも味気ないものだけども。前半終了間際にむちゃくちゃ惜しいシーンがあったんですね。あそこでケリーさんがちょいっと押し込んでいてくれれば…なんて今更言ってもしょうがない事をリ…

柏戦

だからさ、カモとか言っちゃだめなんだってば(´・ω・`)。あれ見てから悪〜い予感しつつも口には出さなかったんだけど、とっても嫌な案の定。宮沢→戸田だなんて名前だけ聞くと最高のゴールだったのに残念でした。次がんばろう次。

柏戦

ていうよりもまずは明日の柏戦。ジャーンも怪我?というとんでもない情報が飛び交っていて驚いているんですが、たいしたことない事を祈っています…。

浦和vs新潟

最近8時とか9時とかって時間帯に決まって睡魔が襲ってくるんです。というわけで後半からは寝ちゃってました。そしてまたエメルソンのインタビューのあたりに目覚めるという、先週と同じパターン。 前半で3点入っちゃってたし、こりゃいくらなんでも無理だ…

今日の試合

映像はひとつも見てないんですけど、結果だけ見るとなんだかものすごい事になってますね。磐田vs鹿島なんて、最初見た時は後半の20分くらいで4-1で、こりゃ磐田も頭すげ替えてようやく2nd初白星なのかなと思っていたら、あれよあれよという間に4-4のドローに…

ASKUL

ASKULからカタログが届きました。でもまだ一度も注文したことがない。カタログ大好きなので、何か必要なものないかなーと思って延々めくっていたりするのだけど、何せ事務所といっても四畳半の小さな部屋だし、スタッフも自分一人だしってんでASKULで注文す…