ナショナルフットボールマガジン夏号

 ISBN:4061794310
 本屋さんでスポーツ誌コーナーを眺めていたら、にこやかな小野っちが表紙の雑誌の中に「井原正巳が聞く本音『茂庭照幸』代表はオトナっす」なんていうタイトルを発見!その直前にJ's GOALから雑誌掲載のお知らせが届いていたので、きっとこれだと思って早速立ち読み。しかし内容を見ていると、これからアテネに行くような事言ってる。おっかしいなあと思ったらこれってもう随分前に出てたムックだったんですね。まるで新刊のように山ほど平積みしてあったので勘違いしていました。(ちなみに今日入った雑誌掲載の情報は土肥ちゃんでした。珍しいね。)
 東京の選手は誰が雑誌に取り上げられても嬉しいんだけど、やはりモニが載った時の感覚だけはどうしても独特のものがあります。訳のわからない嬉しいんだか照れくさいんだかってな感情がこみ上げてくるのはやはりモニだけです。まっすぅに感じる独特さとはまた違うんですよ、これが(笑)。
 モニのインタビュー記事はいつも面白いんだけど、今回もなかなか有意義でした。A代表の選手達との関わり方とか、ジーコや山本に対するモニの感じ方がわかったのも良かった。アテネ五輪が終わってからも山本さんについては同じように思っているのかな?と思うとちょっと疑問だけど。モニはずっと出てたからナオとはまたとらえ方が違うのかな。こればっかりは本人に聞いてみないとわかんないですね。聞いても微妙すぎて答えらんないかもしれないけど。
 あと、とてもタイムリーにエメルソンの事も書いてありました。嫌いだとか言いつつも、自信がほの見える言い方に期待が持てます。井原にもやたら誉められていたのでいい意味で調子に乗ってくれる事を祈っております。