外出

 ここんとこしばらく自宅で引きこもり状態で仕事してたので、今日久しぶりに打ち合わせで外出したら随分と気分がすっきりしました。家に居る事自体は苦じゃないんだけど、でも知らず知らずのうちに気持ちは内側に入り込んでしまいますね。たまに緊張感を持って人と接するという事をしないと、どうしても芯がぐにゃぐにゃになってしまう。これは色んな方向で悪くしか作用しないので本当に良くない。
 で、こりゃマズイぞ、と自覚した今の気持ちの状態で、来月からのやたら人と会いまくりしゃべりまくりな仕事に突入するのはとても良いような気がします。最初はものすごく緊張しますけどね。今から既にガチガチ。そしたら、大ベテランの先輩も、自分だって未だに最初はそうなんだから心配しなさんなと力づけてくれたので、ほんの少しだけほぐれたかな。うん、頑張らなきゃ。緊張するけどとても楽しみでもあるんです。