2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨルダン戦

川口は今日も神だった。 PKが始まるまでの間は、もういいよ、負けちゃっていいよとか久しぶりに超投げやりモードだったんですけど、PKのエンドが変わってからは気持ちが一変。試合中からこいつだけはムカついてたまらなかったクソ審判への怒りがますます沸騰…

ベネズエラ戦

結局途中で音声もノイズだらけになりさっぱりわからなくなったので、大久保の先制点を確認してからは見ていませんでした。でも結果を見てみるとなんとも気持ちの良い試合だったのですね。フォワードが完璧に結果を出している。そしてどれもこれも流れの中か…

Macromedia Dreamweaver MX デベロッパー試験サンプル問題

http://www.macromedia.com/jp/support/training/certified_professional_program/dwmx_dev_questions.pdf 素敵(笑)。

女子カナダ戦

あ、女子は生じゃないのか。前半終わっての結果、アンテナで見えちゃったじゃん(´・ω・`)。 まあそれよりもですよ、「なでしこジャパン」っていうのは決定事項なんですか。普通に実況でも使われちゃうような単語になっちゃったんですね。うーん、このむずが…

ゴーヤ

ゴーヤの季節です。なので今年一発目のゴーヤチャンプルーを作りました〜。<写真参照。が、買い物中に何か忘れた気がしてしょうがなかったんだけどその場ではわからず、さあ作ろうとした瞬間に思い出しました。豆腐がない。うーん。 でも、思えばいくら水切…

五輪、男子と女子

今日はアンテナの機嫌が割と良い。音声は聞こえるし、なんとか色がついているし、どアップになれば選手の判別はかろうじてつきそうだ。引きの状態だとナンバーも見えませんが。今ちゃんが心配なので一応見てみようと思います。

UCIワールドカップ 第3戦 パリ〜ルーベ

いまだにこの大会の仕組みがよく掴めてないのだけども、ツール・ド・フランスとは違って、一回一回が違うレースだっていう認識でOKなのかな。一日ごとに勝者が決まって、エントリーする選手も違う…のかな。ちゃんと調べよう。(あ、キーワードから行くと詳し…

ジェフ市原vsレアル・マドリード

なんていうかもうフジのベッカム様偏重報道にウンザリです。もうそこまで引力も無いでしょう?こだわるならもっと他の選手にもスポット当てようよ。その結果、レアル・マドリードというチームの知名度も上がるのならあちらさんにもメリットあるだろうけど、…

伝線

日々フォーマルにワンピースを着ている関係で久しぶりにストッキングも着用しています。で、なんせ久しぶりだったので、猫の側を通るときの作法を忘れておりました。 ていうか側を通ってはいけないのです。暑いなぁって顔をしてぼーっとしていても動くものに…

イラン戦

最近てんでダメです。こういう時間帯のテレビは寝てしまう…。結局前半はほとんど寝てました。後半もぼーっとしながら見ていたのでちっとも頭に入っておりません。久々面白い試合だったという評価をあちこちで目にするので残念。とりあえず一位通過おめでとう…

二日目

すごいです。今日改めて7匹のありさん達を連れてきたのですが、ものすごい勢いで掘ってます。ちょっとわかりにくいかもしれませんが、隅っこの穴の一番下に居る黒いのはありさんです。この深さまで掘ってしまった。大体3センチくらいってとこでしょうか。…

アントクアリウム

アントクアリウム ~アリの不思議な生活~出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2004/07/16メディア: ムック クリック: 3回この商品を含むブログ (19件) を見る ありんこ始めました。ずうっと気になってたんですけど、ついにローソンで発見。そしてゲット。でもこれ…

これからの予定

今日からUCIワールドカップ、明日からジロ・デ・イタリアの再放送が始まる訳ですが、んがー、スカパーのサイト、いきなりトップページに結果載ってるじゃないですか。ネタバレ嫌な方は要注意ですよ。

怖い夢

昨夜、怖い夢を見て目を覚ますなんていう自分にしてはわりと珍しい事がありました。海沿いの建物に居て、そこで海からの水害に遭うなんていう夢です。波に流された車が建物にガンガンぶつかってきたり、抱きかかえている子供がなんとか呼吸が出来るように鼻…

表彰式

やっと見ました。でも延長分までは撮れてなくて、ヴィランクの敢闘賞の所で切れてしまっていました。残念。再放送の時に忘れなかったら見よう。 しっかしマキュアンの所の王子、めちゃめちゃ可愛いですね。ずーっとパチパチと小さな手を叩いている姿にメロメ…

トンネルその後

ひとつわかった事があります。対面通行のトンネルなら怖くないんです。高速道路のトンネルで怯えつつ、二車線しか無くて対面から向かってきたりしたらきっとこれ以上の恐怖なんだろうなと思ってたんだけど、実際その場に至ってみるとそうでもなかった。てい…

またしても

またしても最後まで見れなかったです。でも今回はちゃんと録画してあるので大丈夫。結果はわかってるんだけど改めて見たいと思います。保存版にしようっと。でも本当は早いうちにHDDレコーダー(できればRD-XS53)を購入して、再放送をそっちで録画したいく…

みずたま

うわー、ヴィランクの水玉自転車かわいい(笑)。タイヤも水玉だって。

最終日

ツールの最終日ってこんな感じなんですね〜〜。お祭りというかパレードというか、みんなにこにこと楽しそう。カメラマンの白い半キャップを要求してかぶって走る選手とか、オフィシャルカーからシャンパンを振る舞って貰うランスやウルリッヒ。ランスは結局…

免許

うわああ、やばい忘れてた。今年免許切れるんだった。思い出して良かった〜〜〜。誕生日が期限ではなく、誕生日から一ヶ月後までOKなんだよね。助かった、まだあと二週間ちょいある。急いで行ってこなくては。

オーストラリア戦

今日はほんっとダメです。調子が良い時は白黒、悪くても音声だけはなんとかキャッチできていたテレビ朝日だけど、今日は全くだめ。砂嵐だけ。なので諦めてスポナビで速報を見ています。まいっか、今日は8時ちょいからツール最終戦だし。そっち見ます。

今日のいちにち

今日は日曜だというのに朝から仕事行ってました。夫の人と子供達は子供会の海水浴。そのお弁当を6時起きで作らねばーと起きたらもう出来てるんでやんの。私が仕事で行けないので代わりに行く夫の母、張り切りすぎです(笑)。結局私はおにぎりだけ作って、既…

久々笑った検索語

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%84%E3%81%84%E3%82%8F%E3%81%91%E3%81%AF%E3%81%98%E3%81%94%E3%81%8F%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%8F&ie=UTF-8&hl=ja&lr=

おはようございます

さっき起きました。 狂ってしまってしょうがなかった生活時間帯が、どちらかといえば健康的な方向にシフトしてきてるようです。朝の8時まで眠れないなんていうダメダメ状態に比べれば、夜の9時には眠くなってしまって、朝の3時〜5時くらいに目が覚めてし…

しまった

うがー、うとうとしてるうちに11:30すぎちゃった(´・ω・`)。結局残り30キロくらいから見る羽目になってしまうのか。最近ほんと夜弱い…。ビデオも撮っておくべきでした。しまったー。

久々ライブ

久々のライブ観戦〜〜!嬉しいなあ。やっぱりオンタイムで見てるかどうかってのは入れ込み方にどうしても違いが出てしまいますからね。ビデオだとなんか適当に見てしまう。結局真剣に見たのはゴールシーンだけーみたいな事にもなりがち…。サッカーでもそうだ…

プラクティスシャツ

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=2192 赤いのいやーーーーーーーーーーっ!(´・ω・`)

今野!今野!

一回休みでその次の試合に向けて調整だという事ですが…。心配だなぁ。 今ちゃんが移籍してくる前、コンササポからの意見として「今野は怪我がち」っていうのがありました。でも実際今野泰幸という選手を多くの東京サポが認識してからは、クラブでも代表でも…

くずまんじゅう3

昨年の夏も小浜に行ったときにくずまんじゅうを食べた事を思い出しました。その時は違うホテルに泊まっていて(id:myk_fct:20030724)そこの近所のよろず屋さんみたいな所で買ったのでした。そのお店のは、くずまんじゅうの上にかき氷がかかっていて、透明な…