怖い夢

 昨夜、怖い夢を見て目を覚ますなんていう自分にしてはわりと珍しい事がありました。海沿いの建物に居て、そこで海からの水害に遭うなんていう夢です。波に流された車が建物にガンガンぶつかってきたり、抱きかかえている子供がなんとか呼吸が出来るように鼻や口の周りを手で覆って隙間を作るとか、妙にリアルで怖かったのです。どんどん上がってくる水位が恐怖を煽りますね。地元での水害の事がかなり頭にあったんだろうと思います。
 で、しばらくドキドキしながら気持ちを落ち着ける為にちょっとだけネットを徘徊したりもしてたんだけど、夜中の3時頃だったのでまだ眠気が残ってて、幸いまたすぐに眠る事が出来ました。悪夢は嫌だなあ。夢の中くらい常にハッピーで居たいものですよー。