今野!今野!

 一回休みでその次の試合に向けて調整だという事ですが…。心配だなぁ。
 今ちゃんが移籍してくる前、コンササポからの意見として「今野は怪我がち」っていうのがありました。でも実際今野泰幸という選手を多くの東京サポが認識してからは、クラブでも代表でもものすごいタフさを見せつけていて、あの話は一体なんだったの?という気分になった人もけっこういるんでないかと思われます。自分もそうでした。
 でもさらに今ちゃんの事を知っていくと、彼はやたら我慢強い。「疲れました…いやっ、疲れてないです!」とかインタビューで言っちゃうあたり、疲れただのしんどいだのという弱音は絶対吐きたくない人みたいなんですよね。そういう事言ったら干されるって本気で思ってるフシもあるし。五輪代表も周囲はみーーーーんな100%当確だと思っていただろうけど、本人だけ発表があるまで本気でドキドキしていたに違いないんです。
 そんな今ちゃんなので、今回の怪我も無理がたたっちゃったのかなあという気がしないでもありません。でもコンディションは良くても不意の接触で怪我してしまうっていう事はよくある事なんじゃないかと思うので、いちがいに山本監督を責める事は出来ないなーとは思います。チュニジア戦はお休みだったしね。まあ少々腹は立つけども。ナオの件もあるし。
 とにかく万全の態勢で治療に専念してください。アテネ本番に間に合わないなんて事があったらほんとに泣くに泣けないから。今ちゃん頑張れ!