ヨルダン戦

 川口は今日も神だった。
 PKが始まるまでの間は、もういいよ、負けちゃっていいよとか久しぶりに超投げやりモードだったんですけど、PKのエンドが変わってからは気持ちが一変。試合中からこいつだけはムカついてたまらなかったクソ審判への怒りがますます沸騰し、こんな理不尽な流れで負けたくない、勝たせてあげたいと祈るような気持ちで見ていました。とはいえ、いきなりのPK2連続失敗、そしてちょっとはマシな方のエンドへの移動という事でもうダメかもという気持ちが8割ほどは占めていました。
 が、能活、あなたすごいです。フランスw杯の頃に一度惚れ、それから何年も忘れていましたけどここしばらくの活躍を見ていたらまた惚れ直しました。
 あと、あんな状態でも気持ちをまっすぐ持ってPKに挑んでいった選手達にも喝采。今日の苦しい戦いを乗り越えて、久しぶりにものすごく喜んでいるみんなを見ることができて本当に嬉しかった…。泣けたっす、正直。
 PKにまで持ち込むことになってしまった試合中のグダグダについてはもういいです(笑)。このPKだけでもうおなかいっぱいです。お疲れ様、ありがとう。