ジェフ市原vsレアル・マドリード

myk_fct2004-07-30

 なんていうかもうフジのベッカム様偏重報道にウンザリです。もうそこまで引力も無いでしょう?こだわるならもっと他の選手にもスポット当てようよ。その結果、レアル・マドリードというチームの知名度も上がるのならあちらさんにもメリットあるだろうけど、ベッカムベッカムじゃ何も変わんないと思いますよ。
 で、試合中継になると今度はレアル様モードにシフト。中継が始まってしばらくしたら神戸のホームゲームよろしく一人一人呼ばれて出てくるマドリーの選手達。ホームの市原はどうなのよと思ったら、とっくに整列してんじゃん!なんだよその扱いの差。テレビには映っていなかったけど、市原の選手もああいう演出あったのかな?
 昨年の東京の時も思ったけど、今はあれからさらにJリーグに気持ちが入っているのでより深くこれは間違っているんじゃないかとつい思ってしまいます。あまりにも日本国内のチームを軽視しすぎ。そりゃ珍しいお客さんが来るから歓迎するのは良いですよ。でもあまりにも偏りすぎ。市原サポの気合いの応援、昨年の事を思い出してちょっぴり胸が熱くなりました。(現地には行けなかったけど…。)