今日のいちにち

 今日は日曜だというのに朝から仕事行ってました。夫の人と子供達は子供会の海水浴。そのお弁当を6時起きで作らねばーと起きたらもう出来てるんでやんの。私が仕事で行けないので代わりに行く夫の母、張り切りすぎです(笑)。結局私はおにぎりだけ作って、既に出来上がっていたおかずを詰めるのみ。まいっか。
 で、私は海がちと苦手なので行かずに済んだのはラッキーだったんだけど、自分の目の届かない海に子供達がいると思うとそれは非常に心配でした。結構近い間柄の方に海難事故で亡くなってる父子が居るもんだからどうやらそれがトラウマみたいですね。怖い怖い。
 自分が帰宅し、夕食の用意をしている時に「ただいまー!」と元気な声が帰ってきたのは心底ホッとしました。来年は一緒に行こう。めちゃめちゃめんどくさいけど。うー、海きらい…。