2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

OCN

http://www.iiv.ne.jp/gtf/ この情報を見て、OCNのフレッツADSLプランを申しこんでしまいました。ああ。バカ。 …でも現在三ヶ月無料期間中。その途中に解約しても追加料金とか無しって事を確認してから申しこんだあたりがちゃっかりしてます。でも問題はOCN…

せっかく空いた時間があるのに新鮮な情報に触れられないのはとても寂しい事です。 特に新米の私にとっては東京に関する事全てが目新しくて、かつ興味津々で、渇いたスポンジ状態なので、この空白時間はとても勿体無い! なんだか、孵化したばかりのひよこみ…

ぼー

job

今日も昨日と同じ様にする事のない一時間半が生まれてしまいました。仕方ないのでまたこっそりネットでも…と思ったんです。…が!悲しいかなH"が繋がりません。@freedなんて以っての外です。 という訳で初の携帯からの日記書き。見出しとかうまくいってるのか…

←せっかくなのでカテゴリ化(笑)

昨夜はあれから布団に潜り込んでしろたんを抱きしめていたら結構すぐに眠れました。しろたんのヒーリング効果発動か!?ほんとにあの手触りはたまんないですよ。 低反発枕しろたんもかなりのお手頃価格で売っているのでそれも今度連れて帰ってみようかと思う…

ぼー

job

ただいま仕事の現場にいます。自分の仕事はとっくに終わっているのに、他の人の作業が終わらないので待ってます。ぼー。 この人と組むのももう三回目なんですが、いつもたくさん時間かかって大変だなあ、お疲れさんだわーと思っていたんだけど、ここに来てど…

眠れない夜

ここんとこ毎日朝早くて日中もあちこち動き回っているせいか、夕方頃に疲労のピークがやってきてぐでぐでになってしまいます。しかし、困ったことに夕食の仕度とか風呂とか、夜の家事をやってるうちに元気が復活してしまう。昼間、ぼーっとしてたのにすっか…

一目惚れ

近頃の私は、なんだかもうとてもとても惚れっぽくて困っています。今日も、仕事の空き時間に普段行かないショッピングセンターをぶらぶらしていたら、なにやら私を見つめる視線が。吸い寄せられるように近づいていった所に写真のコイツが居たんです。最初は…

すごい経験

初日の日記でちょっと触れたんですが、私の数少ない観戦経験の中でもっともすごかった経験をひとつ。 1998FIFAワールドカップフランスの、日本が予選突破を決めた試合に行ってたんです。@マレーシア。当時たまたま車で行ける程度のそこらへん近辺に住んでい…

ちょっと考え事

電話代

マイラインか何かの関係で、NTT西日本からの請求書から特定の通話分の料金表示が消え、その分がNTTコミュニケーションズから請求来るようになってしまってしばらく経ちます。しかし、その料金を払い忘れて電話の発信を止められてしまった事が既に二回。でも…

1-0

色々言われてるみたいだけど、勝ったから良し。ていうか、私も事細かに文句言える位、東京の事もっと知りたいもんです。試合見なきゃ、試合。 どこのチームのサポにしても言える事なんだけど、自分が応援するチームの事を「うち」って言う人多いですよね。あ…

京都戦

そんな事よりも今日は京都戦な訳です。優勝の目は消えたものの、まだまだ上位に食い込んでいく事は出来るわけで、ここはきっちりと京都を片付けて頂いて次の磐田戦に挑んでいって欲しいなと。 ああもうテレビでもいいからちゃんと観戦したいなぁ…。スカパー…

開始早々

早速滞っている日記な訳ですが、まあ気にせずお気楽に行きます。

今日の宿泊

今日の仕事は13時に終了。明日の現場近くのホテルに移動してきました。まずは宿を探す段階で、かなり難航。きっちり食事もついた旅館的な宿しか見つからず、できれば素泊まり可能なビジネスホテルを探していたので大弱り。でもいくつかサイトをあたるうちに…

情報源

直接見る事がなかなか叶わない身にとって、主な情報源はネット。まあ、近くに居る人もかなりネットを活用してるご時世だとは思うんだけどね。 ただ、一番の主力が2chの東京スレだというのはどうかと…と、最初は思ってたんだけど、ずっと眺めているとなんだか…

二泊三日

PC

只今、二泊三日の日程で出張中でございます。@ホテル。田舎のホテルなのにちゃんとLANひいてあったりしていい感じ。めちゃくちゃ遅い瞬間もあるけど、いい時なら2.5Mbpsくらい出てくれてるので充分です。H"も繋がるけど、やっぱ早いほうがいいしー(笑)。 持…

8.27

ナビスコ杯vs浦和@味スタなわけですが、平日だという事もあってもしかしたら行けるかもという野望が強まって参りました。その為にとても大事な事は「家族に東京サポである事がバレない」という事。なんか最近急にサッカーのニュースになるとテレビに注目し…

きっかけもうひとつ

東京が好きになったきっかけをもうひとつ。オフィシャルサイトを初めて見たときに目に飛び込んできた文字。 「90分間、攻撃サッカー。」 サッカーの試合を見ていると、勝ちが見えてきた時には守備に徹して、ボール回したりのろのろ交替したりして時間稼いだ…

にわか

正直なところ、まだリアルで試合を見たこともないし、イメージだけが先走ってるにわかサポだと思います、私。なので、歴史の長いサポの人から見たら、なんかやな感じのにわかサポ日記なのかなぁという不安も結構あったりしてます。始める時もその心配はあっ…

You'll never walk alone

昨日の日記の最後にゆるねばの事ちょっと書いてたら思い出しました。私が東京に興味を持った、まだ他の理由。ていうか多分これが一番重い理由なんじゃないかな。 東京サポの友人と話をしていた時に「ゆるねば」という単語が出てきたんです。mp3、さらにそれ…

というわけで清水戦

私が東京の勝ち負けに注目し出してからこっち、東京は常勝チームです。仙台、浦和、仙台。たった三試合かよというツッコミは無しの方向で(笑)。弱い弱いとか聞いていたから、順位もいかほどかと思っていたら6位まで上がっているというし、思ったより強い…

とほほな地元

自分の地元にホームチームがあれば、おそらく私はもっとJリーグに入れ込んでいたと思います。基本的に祭り好きなのでまず間違いなく。しかし福井県という所にはサッカーも野球もどれもこれも縁遠い。京都は隣県だけど石川とかに比べるととても距離を感じる…

さぽ日記とは言え

実際に観戦に行く機会がそうあるわけでもなく、情報量も少ないので、東京ネタばかりで続けられるとも思えませんので、適当に日常も織り込みながら書いていくんではないかと思います。

んー

残念ながら分けてしまったようです。現地及びテレビ観戦の実況によればどうにもしょっぱい試合だったようで残念。ゲーム内容について云々できる程何も知らないので今日の試合についてはここまで。 残り1st二試合、京都には当然勝って、磐田にも勝っちゃった…

なんでまたこのチーム…。

土台作りはとある友人です。結構前から東京の事をよく話していて、なんか楽しそうでいいよなぁとは思ってたんです。かといって私は東京にはほど遠い日本海側の住人。興味持った所で試合を見に行ける訳でもないしとハナから諦めていたんです。 なのにここしば…

サッカーとのなれそめ。

Jリーグができた10年前、せっかくだからどこかのチームを応援できたらいいよなぁとなんとなく思っておりました。ものは試しに、開幕直前に地元にやってきたガンバvsジェフの試合を見たのが、私のJリーグ初体験だったんですが(ていうか今までで唯一)どっ…

はじめましてのごあいさつ。

ある日突然とあるサッカーチームの事が気になり出し、気が付けば日に日にはまりこんでいるこの現状、なんだか我ながら面白すぎる状態なので、せっかくなので記録してみる事にしてみました。周囲からも「一体どうしたのさ(笑)」と驚かれていますが、いやいや…