今日の宿泊

ベレット(笑)

 今日の仕事は13時に終了。明日の現場近くのホテルに移動してきました。まずは宿を探す段階で、かなり難航。きっちり食事もついた旅館的な宿しか見つからず、できれば素泊まり可能なビジネスホテルを探していたので大弱り。でもいくつかサイトをあたるうちに、今日泊まってるホテルを発見。素泊まりで4700円くらいかな。よし、これならいいって事で予約して現地に到着した訳ですが…。
 サイトでホテルの写真を見た段階でやばそうだなあとは思っていたんですが、部屋の鍵をみてまずびっくりです。上の写真な訳ですが、ホテルの名前や部屋番号の他に、宣伝がついてるんですね。いすゞベレットって…。何十年前に生産中止してるんですかと(笑)。
 部屋は…、出来た当初はかなりグレードの高い部屋だったんじゃないかと思います。広い部屋にダブルサイズのベッド、応接セットに、もうひとつソファベッド。お風呂とトイレは別々。しかし、どれもこれも老朽化が著しくて、ほこり臭いし変なにおいするし、一晩過ごすの大変そうです…。
 テレビにはリモコンがついていません。ていうかリモコンが装備される以前のテレビです。これでチャンネルがまわすやつだったらもっと爆笑だったんだけど、ボタン式だったのがいっそ残念(笑)。
 いやー、でもちゃんとH"が繋がっているのにはほっとしました。