きっかけもうひとつ

 東京が好きになったきっかけをもうひとつ。オフィシャルサイトを初めて見たときに目に飛び込んできた文字。
「90分間、攻撃サッカー。」
 サッカーの試合を見ていると、勝ちが見えてきた時には守備に徹して、ボール回したりのろのろ交替したりして時間稼いだりしてるとこ多いですよね。そういうのあんまり好きじゃなくてイライラする事が多かったんですが、あえて攻撃し続けるというポリシーを堂々と掲げている姿がかなり気になりました。
 ただ、それから色々情報収集をしたりここしばらくの試合の様子を見ていると、どうやらそれが実になってないという事もわかってきたんですが(笑)。
 でも別に攻撃せずに守備ばかりしてるから得点も失点も少ない、って訳でもないみたいなので今後の攻撃陣の充実を心から期待しているポジティ部の私。がんばれ若い衆。
 それに守備が固いっていう事は本当に大事な事だと思うので、この鉄壁さは維持して欲しいですね。うーん、最近上り調子だというモニが気になります。早く直接みたい。目指せ8.27。