なんでまたこのチーム…。

 土台作りはとある友人です。結構前から東京の事をよく話していて、なんか楽しそうでいいよなぁとは思ってたんです。かといって私は東京にはほど遠い日本海側の住人。興味持った所で試合を見に行ける訳でもないしとハナから諦めていたんです。
 なのにここしばらくの崩落ぶりたるや。キッカケはなんだったんだろう?と思い返してみると、どうやらレアル戦にあるみたいなんですよ。いや、別にレアルが好きとか、ましてやベッカム様♪とかそんなんじゃ全然ないんですけど、話に聞くと相当強いチームらしいのに、一体なんだって東京なんか*1と…と思った所から俄然興味がわいてきたっぽいんですわ。
 で、そこからの行動がすごく妙なんですが、たまたまその時関東地方に居た私、何を思ったかいきなり小平行っちゃったんです。練習試合を見に。その場でおちあった友人に「誰サポなのよ?」と聞かれて「全くわかりません!」と堂々と答えるような人が行くような場所じゃないっつのに(笑)。おまけに練習なので背番号も普段と全然違うものをつけていたりして、いまだにどれが誰だったのやらさっぱりわかってないです。ああ勿体ない。
 でも初めてピッチの間近に立ち、こんなに緑の匂いがする場所でするスポーツなのだなあと、小さな感動をしていたのでした。
 そいういう私の現在のBGMはこれです。どうしちゃったんだよほんとに…(笑)。

*1:だって東京サポの友人がいつもそんな風にこきおろすんですもん笑