Dance Dance Revolution

 ↑ってな事をかいてたら思い出した。
 こんな私でも一時期は普通に9号が着れる程度の体型だった事もあるんです。ほんの5年ほど前の話なんですけどね。当時はムスメを出産した後で、妊娠中に7キロ増に抑える努力をして妊娠前より若干減らし、産後も食事を節制して一年で10キロの減量に成功させるという偉業を達成していたのでした。が、思い起こせばそれは食事だけではなく、当時めちゃめちゃハマっていたDDRのおかげであったことは間違いの無い事実だと思われます。現に、DDRが世の中から姿を消してしまってからこっち、いやもうほんとに情けないほどのリバウンドっぷりでよう。プレステ用のだと続かなくてダメなんですよ。コントローラーもどこ踏んでるんだかわかんないし。やっぱゲーセンのでっかい筐体じゃないと。
 それが先日小浜に行った帰りの事なんですけど、ふと通りがかったゲーセンを見て、「そういえばここはDDRが豊富な店だったなあ。この辺ではかなりレアだったドリカムバージョンも唯一おいてる店だった」ってな事を思い出し、試しにいっちょ覗いてみるかと思って入ってみたんです。そしたらなんと!未だにDDRが二台も稼働してるじゃないですか!4thと5thでしたよ。あぁ感動。急いで車に引き返して、ジム用のシューズに履き替えていざ挑戦。
 ………1ゲーム100円だったんですが、200円ほど使った所で思った。
 「こんなの毎日やってればそりゃ痩せるわ」ぜーぜーはーはーぜーぜー
 ほんとよく体力が続いてたもんだなと当時の自分を尊敬しましたよ。(D.D.R.わかる方へ。大体当時はマニアックのダブルで休憩挟みつつ5プレイくらいは平気でやってました。都合15曲くらいですか。今はもう無理だよw)
 家から30キロ以上ある所なのでそうそう行けないけど、できれば時々行ってみようと思いました。しかし世の中に処分しきれずに残ってるD.D.R.筐体ってきっとまだあると思うんですよね。そういうのってジムとかにおいてくんないもんかなあ。コナミのジムなんかだと置いてあったりするんだろうか?といってもこの辺にはコナミのジムないけどさー。