関東地方は結構な雪で、ゆきだるまも作れたりしているという情報を見ながら、全く雪の無い北陸ってのはいったいどうしたことだと若干不安になっていたんですが、きたきたきた、来ましたよ。さっきまで雨の音がぱらぱらとうるさかったのに随分静かになったなと思ったら。雪に変わっておりました。うっすらと屋根に積もり始めています。明日は銀世界の写真をお届けできるかもしれません。まー、積もるとなったらハンパじゃないし色々仕事も増えるのであまり嬉しくないんですけどね…。
 しかしうっすらと積もっているだけだってのにスカパーが写らないとはどうしたことだー!ショック。もうちょっと降って、アンテナに積もった雪がばさっと落ちてくれるといいのだけど…。この程度で見れなくなるとはかなりヤバイですぞ。ベランダにアンテナついてるとかならいいけど、屋根の上なので始末が悪い。どうしろってんだ。対策を考えねば。