残念

 結局1-0で負けてしまったようです。伝聞型なのは途中で寝てしまったからなんですが…。実はその間夢を見ていまして、私は選手として試合に出場していました(笑)。人数が足りないからといって急遽かり出されてしまった訳ですが、一体なんだって私に白羽の矢が立ってしまったのはわかりません。なんつっても夢ですから。
 夢の中の試合では、なんとGKが前線まで上がってゴールを決めてしまうというすごい展開で2-1で勝ってたんですけどねー。夢の中ですら目を疑うような出来事でした。でも試合後は、あまりにもろくな働きが出来なかった私に対して監督が「ボールは大切だっていう事が身に染みてわかりましたよ」ときっつい一言をくれちゃって凹んでいました。ボールとられまくってたからね。だったら出すなよとも思ったけども(笑)。
 うとうとと夢から覚めた頃に試合は終了していて、草津東が勝った、という情報だけが頭の中に入ってきました。その後もう一度寝てしまった時に、試合のスコアを知る夢を見ました。なんとそのスコアは24-1。なんだこれーー?と思いながら情報をさぐっていると、時間帯ごとのスタッツ(ニッカンのに似てた)に行き当たり、15分ごとに6点だの8点だの入れられてるんですよ。あまりにリアルだったもんだから目覚めてからも頭の中は「?????」って感じ。慌てて実際にネットで試合結果をさがすも、たしか去年もそうだったんだけど高校サッカーは結果出るのがおっそいんだよね。だからどこにも載って無くて、結局どっかの掲示板で1-0だったんだという情報を得ました。
 まー実際の試合は、前半しか見てないけどまず点を取れる感じはしませんでした。うまーくサイドを使う事が出来たら、もしかしたらチャンスはあったかもしれないけど、そこまで至る事が滅多に無かったからね。前半一回だけチャンスがあったのに勿体なかった。持って上がる途中に取られてしまうし、ルーズボールはまず拾えないし。逆に草津東はパスもきちんと繋がるし、中盤でのプレスも効いてる。ほとんどの時間帯を自陣内でプレーされてしまっていました。来年はがんばろう。丸岡高校のタオルマフラーって一般は手に入らないのかなー(笑)。