2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon検索

Amazonで検索をかける事が非常に多い自分としては、いちいちAmazonのサイトまで行くのがめんどくさいもので、サイドバーに検索窓付けちゃいました。(参考 id:limbo:20030809#p1)うーん。便利。で、どうやらここから検索してから購入まで行くとはてなに紹介…

鹿退治

トーチュウが「さあ鹿退治だ!!」なんて煽ってくれたおかげか、きっちり退治する事が出来たみたいですね。 五輪組はいない、ケリーはまた怪我しちゃったというネガ要素満載な上に、前回のナビスコ鹿島戦と同じように「さあ、そろそろ試合がはじまった頃だな…

チェコ戦

先日のハンガリー戦とはうってかわって、素直に楽しめる試合でした。久保のゴールには手を叩いて喜んじゃったし、後半のチェコの猛攻をものすごい勢いで跳ね返している様は手に汗握ってはらはらと応援していました。 こういう感じ方の違いっていうのはどこか…

よつばと!第二巻

ISBN:4840226741 待ちに待ったよつばと!第二巻を本日ゲットしてきました。一巻を上回るパワフルさで、私のハートを撃ち抜いてくれます。 「いいわけはじごくできく」

マン喫

午前と午後の仕事の間にぽっかりと時間が空いてしまったので、現在マン喫です。この辺にもようやく一人分のブースに区切られたマンガ喫茶ができてくれたのでめっきり愛用しております。しかし今日いるブースの隣の客がウルサイ!携帯でガンガン話すわ、動く…

Foot!#67

海外サッカーの事はいまだによくわかってないのですが、それでも欠かさず見るようにしているFoot!。目的はお察しの通りクラッキーなんですけども(笑)。 で、昨日のFoot!になんとパラグアイお宝ビデオが登場するというのをid:CHONOさんところで知り、3時ま…

テレビ放映予定

これから当分の間、生でテレビ観戦する事が出来ません!(号泣)明後日のナビスコも、2日のマリノスも、5日の神戸も9日の柏も!全て生で見る手段がありません…とほほ。尤も5日は現地に赴くのでこれ以上無い程の生なんですが。MXTVはひっくりかえっても無…

平和鳥

青赤なコイツを発見したのでおもしろがってゲット。懐かしいなぁ。(写真参照)

おみやげ

昨日夫の人が旅行から帰ってきました(この旅行とバーターで神戸に大手を振っていけるのです)。お土産は、インドネシア系カエルと猫の木彫りと、WWEのTシャツでした。自分用にはストンコ物をやたら買っていましたが、私にはショーン・マイケルズです。いや…

代表の事

色々批判できる程昔と今を比較できないというのもあるし、現役時代のジーコのプレイも知らないし、今までの代表監督との比較も出来ない。そういう人間がとやかく言っちゃいけないと自分に対しては思っているので基本的には言及を避けています。なのでまあ25…

ハンガリー戦

例によって見られないチャンネルなので音だけ観戦なのですが、日本の1点目、そして2点目が入った時には本気で「えええぇぇ…」と思ってしまいました、ついに…。今まではそれでもやはり日本の得点は嬉しかったんだけど今日はまるで喜べなくて参った。それに…

そういえば

はじめて「なっち」というキーワードが誤爆以外の本来の使い方で引っかかった。

仔犬のワルツもうひとつ

ドランクドラゴンの塚地が出ているせいなのか、水無月芯也役の西島秀俊が中川家兄に見えて仕方ないんです。

仔犬のワルツ

昨夜はサッカーを聞いていたので裏番組の「仔犬のワルツ」を録画しておこうとビデオをセット。サッカーが終わったのでさあみようと思って再生してみたら……おかしいよ、なっちじゃなくてキョンキョンが映ってるよ! チャンネルを間違えました(´・ω・`)。 密か…

女子五輪予選 3-0

いやー、良かったなぁ、ほんと。音で聞いてるだけなのにうるうるしてしまったよ。解説の大竹さんの喜びにつられてしまった感じだな。てかもう解説二人(大竹&松木)興奮しすぎ(笑)。音声さん大変ですよ、音割れまくり。 これでまたひとつ今年のオリンピック…

女子五輪予選HT2-0

ダメもとでテレビをチューニングしていたらなんとか音声は聞こえるようになりました。手元は作業をしつつ耳ダンボで試合の実況を聞いてるんですが、なんだかすごい盛り上がってる印象。実況さん解説さんが盛り上がるのはまあいつもの事だけど、客席の声がさ…

クラスメイトの石川くん

夢を見ました。石川直宏くんと私は同じクラス。どうも中学校らしいんだけど、風貌は今のナオそのもの(笑)。でも石川くんが日本代表にも選ばれる屈指のJリーガーだという事は誰も知らない。石川くんは何故か毎日背番号無しの東京のホームユニで通学しているに…

カエル日記

そういえばカエルのニューフェイスが増えたので、またカエル日記を復活させようかと思ってるんですけど、写真がでかくなった分、某ムーちゃんには相当強烈かもしれません。 えー、……我慢してください(笑)。

よつばとキング

「よ・つ・ばと!よ・つ・ばと!」(「と」が入るのは変ですが気にしない。) 見事に背の高さが一緒です。つまりこのよつばはガチャポンサイズという事で。ほんとはボールも置きたかったけど、アマラオの足にくっついてるのでNG。

テレビ朝日

なんとなく映るようになっていた隣県のテレビ朝日系なんですが、今日久しぶりにつけてみたら全く映らなくなっていたよ…ううぅ。なので明日の女子もU-23も見ることが出来ません。早くケーブルテレビが来ないかなと首を長くして待つ日々です。予定では来年なん…

よつばと!

えー、写真のよつば欲しさに初めて電撃大王なんて買ってしまいました。中身をぱらぱらと見てみましたが、……よつばだけでいいです…。おなかいっぱい。 しっかしこのよつばは強烈に出来がいいです。あずまきよひこ氏のサイトで随分前から試作品を使った写真を…

ほめられモニ

昨日のU-23ギリシャ戦。例によってテレビ東京は見ることが出来ず、某所で紙芝居のような画像を眺めるのみだったので試合については何とも言えません。 モニ*1が鈴木啓太からキャプテンマークをもらったのも、たまたまそこにいただけなんじゃないのかとか、確…

携帯

今日はある病院の機器の調整に行っておりました。でっかい新築の総合病院で、まだオープンしておらず、建物だけ出来上がって機材を搬入している段階。 一通り作業を終えて、終了の報告の電話を入れた後、そこの係の人に「ここ病院なんでほんとは携帯は禁止な…

ねむい

昨夜は12時前にモナコvsチェルシーのクラッキーの声を聞きながら眠り、3時半に鉄人の声で起きてポルトvsデポルを見ておりました。おかげで非常に眠いです。試合の内容については何とも言えないのでパス。でも不用意なレッドもらってちゃ駄目だろバカチン、…

繊細なはてなカウンター

とても便利に使っているはてなカウンターではありますが、いかんせん繊細すぎて困っています。日記を書いてもコメントを書いてもカウントが上がってしまうし、リロードでも上がってしまう。はてなダイアリーは特にユーザー自身が自分のページにアクセスする…

びっくりした

うわーびっくりした。そういえば有料オプション付けてから初めての写真だったんだ。更新したらどでかい写真が出てきて驚きましたよ。でもこれでより細かなディテールで情報をお伝えできますな。良い良い。

白ユニキタ━(゜∀゜)━ !!!!!

早!今日帰宅したらもうアウェイユニが届いていました。ユーロスポーツグッジョブ。今やいわゆる売れ線なので、2番貼り付け済みはたくさん用意されてるんだろうとは思うけど。GKユニに21付けてくれなんて言ったらそれこそ時間かかりそうだ(笑)。 いやー嬉し…

U-23ギリシャ戦

今朝気づいた。そういえば今日だったんですねー。愛するU-23の試合なのにアンテナ低いぞ。いかんいかん。 しかしっ。今日の中継はテレビ東京系なのですね…。こればかりはどう転んでも見る手段が無いので、スポナビあたりのテキスト実況を見つつ、Yahoo!チャ…

はてなフットボールサポーターズ

祭り祭り〜。乗らねばなりますまい。さくっと登録してきましたぜ。しかしほんとガスサポはノリがいいというかなんというか(笑)。