代表の事

 色々批判できる程昔と今を比較できないというのもあるし、現役時代のジーコのプレイも知らないし、今までの代表監督との比較も出来ない。そういう人間がとやかく言っちゃいけないと自分に対しては思っているので基本的には言及を避けています。なのでまあ25日の日記なんかもめちゃくちゃ薄くて感想らしい感想も言ってないんですが、こんなの拾ってもらって申し訳ない気分です(某所からリファ…ってかリンクがあったので)。
 今後の代表について具体的にこんな要望が、と言えるような知識も何もないので流されるままの私ではありますが、前にもちょっと書いたんですが、せっかく普段はバラバラのチームを応援しているみんなが一丸となって応援できる機会なのでどうせなら心から熱く応援できるチームになって欲しいとだけ願っています。
 それに唯一「自分が所属する地域のもの」として応援できるチームでもあります。属さないチームを応援しているのも実際なかなかに切なさが押し寄せてくる瞬間もあるので(それでも愛して止まない遠距離恋愛な東京なんですが)そのもやもやを吹き飛ばすくらい、これはこれで愛せるチームになって欲しいんです。U-23とは何が違うんだろうなあ。こっちは無条件で応援しなきゃって気分になれるのに、A代表はちょっと斜に構えて見てしまう。未熟者が世間の風に流されているだけなのかもしれないとも思うので、もっと気持ちの足場を固めてから臨むべきなのかとも思います。