鹿退治

 トーチュウが「さあ鹿退治だ!!」なんて煽ってくれたおかげか、きっちり退治する事が出来たみたいですね。
 五輪組はいない、ケリーはまた怪我しちゃったというネガ要素満載な上に、前回のナビスコ鹿島戦と同じように「さあ、そろそろ試合がはじまった頃だな、携帯でチェックしてみよう………なぁにぃ〜〜〜〜?」という展開に既にがっくりと肩を落としていた私ですが、ちらっと見ることの出来た前半終盤の猛攻っぷりに期待を覚えていたら、いやー、やってくれましたね。ナビでばかり点を取るルーカス(結局オウンゴールだったけど)、そして生え抜き梶山の強烈ミドル!なんとも嬉しい2ゴールで鹿島スタジアム初勝利を得ました。
 現地で見ていた人はもー大変だっただろうなぁ。羨ましすぎます。今日になってからゴールシーンの映像を見ましたが、気の毒なくらい見事なオウンゴール(ていうかルーカスのどんぴしゃクロスに感動)も梶山の豪快シュートも最高でしたね。延々とリピートして見入ってしまいました。この勝利が、これからの連戦の起爆剤になってくれるといいなあ。