ほめられモニ

 昨日のU-23ギリシャ戦。例によってテレビ東京は見ることが出来ず、某所で紙芝居のような画像を眺めるのみだったので試合については何とも言えません。
 モニ*1鈴木啓太からキャプテンマークをもらったのも、たまたまそこにいただけなんじゃないのかとか、確か前もあったよねなんて、すげーすげーと思いつつも割と平然としてたんですが、一夜あけての山本監督のコメント、
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/athens/column/kaiken/200404/at00000291.html
 これを見たらちょっと悶えてしまいましたよ…。「■茂庭の統率は収穫 」だなんて嬉しいやらむずがゆいやらもうどうしましょうって感じです。
 もっと前からモニを見ていた人はますますそんな気持ち強いんだろうな。私はまだ一年も経たないモニPなので、好きになった頃にはもうある程度の安定を見せていたんです。
 あまり代表に呼ばれて余計な怪我とかチームでの練習不足は困るよと思いつつも、世界一を争う檜舞台で大活躍するうちの子達を見るのはやはり素直に嬉しいので、やっぱみんなには活躍して欲しい。本人達にしても代表のステージに立つのは夢であり本望であると思うので、必死に闘っている姿は応援して行きたいと思うのです。