ツール・ド・フランス2004DVD

  DVDキタ━(゜∀゜)━ !!!!!

 二枚組なんですが、今1枚目を見てる途中です。第三ステージまで終わりました。予測した通り、全然まったりしたDVDではありませんでした。レース中の映像は見所ばかりをきちんと抜き出してあります。やっぱゴールシーンメインって感じかなー。

 あと、選手や周辺の人々へのインタビューも豊富なので面白い。ジャージを着ていない選手の姿や声なんてなかなかレースの中では見られないので興味深いです。ランスはレース中とそうじゃない時でなんであんなに顔が違って見えるんだろう。他の選手も大体そうなんだけどねー。やっぱ闘ってる時の表情はスゴイんだなと思いました。そうそう、シェリル・クロウのインタビューまでありましたよ(笑)。

 で、これ、最大のお楽しみは二種類の音声だと思われます。英語音声と日本語字幕で見ているとレースの実況のような音声なんだけど、日本語音声に変えるとツール中継でおなじみの白戸さん、栗村さん、今中さんのまったりとした解説を聞く事が出来ます。ただ選手インタビューの時なんかもずっと日本語で解説してて英語音声は聞こえないので、まずは一通り英語で見てからの方がよさそうだけどね。最低でも二度楽しめるいい作りになってると思います。