電車の中、車の中。

 時々関東地方に滞在する時は電車で移動する事が多いので実感するんですけど、絶対車派の人より電車派の人が携帯活用してるよなーって。今の機種なんか見てるとつくづく思うんですけど、MP3再生機能、電子ブック機能、webの閲覧機能にしたってそう、電車で移動してる時にはつくづく便利な暇つぶしグッズだなと思うんです。車だと、当然何かを読み続けるって事はできないし、音楽はカーステで聞けばいいし、せっかくの諸機能をちっとも活かせないんだなーと思って勿体なくて仕方ない。そうは言っても個人的に面白がりなので全部の機能を使い倒したくて仕方なく、昨日著作権保護機能付きのSDカードリーダ/ライタを注文しちゃったんですが(笑)。地元での使い道はいま一つだけど、横浜に行く時行った時、そして春から始まる遠征の数々!その時に役立ってくれる事だろうと期待しています。