mp3

 V601SHはSDカードに対応していまして、カメラで撮ったデータやテキストデータは普通のSDカードリーダで読み書きできますし、専用のソフトを使用すれば、住所録や着メロ、JAVAアプリ等もPCに保存しておく事が出来ます。(有料の着メロやアプリを戻すには、同じ携帯もしくは、同じ番号のまま機種変した携帯じゃないとダメみたい)
 ただ、mp3だけはそのまますいすいと読み書きさせる訳にはいかないみたいで、著作権保護機能がついたリーダと、専用のソフトが必要になります。で、昨日注文したのはそのリーダつきソフトだった訳なんですが、コメント欄でどとねとくんに指摘されて調べてみたところ、パナソニック製のSDカードリーダはどうやら最初っから対応してるっぽいんですよねぇ…。詳細な一覧はないので、ノートについてるSDカードスロットはどうかってのははっきりわかんないんですけど、もしかしたら使えちゃうのかもしれない。おそらく、明日頃に到着すると思うので、一度試してみようと思っております。使えたら悲しいですけど、でもデスクトップの方にもSDカードリーダ欲しかったからいいさ……と強がってみる(´・ω・`)