YMCK 「FAMILY MUSIC」

myk_fct2005-01-13

 id:chepookaさん作の新しいテーマ経由で知りました。このYMCKについてのエントリが残ってる間だけこのテーマにしますね(予定)。かわいいテーマだなあ。
 で、このFAMILY MUSICというアルバムなんですが、もうね、いわゆるファミコン世代な今の大人たちは無条件で心にズキューンと入ってくると思います。試聴はこちらから。
 「土管!1up!旅の扉いてつくはどうバシシ!」こんなキーワードが次々浮かんできます。かなりギリッギリのメロディもあっておもわずニヤリとしてしまいますよ。
 ボーカルのウィスパーボイスがまた可愛くて好きだなあと思っていたらなんとmixiにご本人が。YMCKのコミュニティを検索していたら見つけたんですが、なんとそのコミュニティを立てたのはご本人です。すごいなmixi(笑)。
 で、音はほんとにピコピコファミコンサウンドなんだけど、曲はばっちりJAZZです。詳しい事は知らないのだけど、コルトレーンとか好きな人もニヤニヤしちゃうそうですよ。
 車の中で当分ヘビーローテーションしそうです。