天皇杯5回戦

 大宮戦@鴨池の日が近づいて参りました。日々かわうそ気分が増してブルーになっていっている私ですが、行けないものは仕方がない。せっかくBS1で放映もある事だしそっちを楽しめばいいかと思いつつ。ああでも遠くへ行きたい。まーそれはともかくBS1での放映なんですけどね、二時間遅れという微妙な時間設定なんですけど、情報断ちしてドキドキしながら放映を見るか、オフィシャルあたりでリアルタイムに情報を仕入れてしまうか、どうしようかなーと考えています。
 ほんとに試合を楽しむには情報断ちしてしまうのが一番なんだけど、生放送の無い時は大体数日遅れでスカパーでの放送になる為(MX見れないしね)、試合の放映を待たずに文字情報だけ仕入れてしまうという事に抵抗が無くなってしまってるんですよ。
 でもそういう事をしてしまうと、後から試合を見てる時に結果がわかってるもんだから飽きてしまう。たとえつまんない試合であったとしても「結果を知らない」という事がスパイスとして非常に効くのでずっと見てられるんですよね。あと、いままで情報断ちして見た試合でろくな事が無かったというのも二の足を踏ませる結果になっているのかもしれません(´・ω・`)
 いずれにせよ当日の日程次第です。今のところ特に予定は無いのでどっちの手段も取れるのです。当日までのんびり考えるとします。