お酒

 昨日すんごい久しぶりに晩酌をしました。旅館で夕食を食べるときに飲み物を聞かれたんで、普段ならお茶でいいですとか言ってる所を、お酒一合つけて下さいなんて言っちゃって。日本海の幸をつつきながら(非常に質素だったけど)ちびちびやってたんですが、結構早いペースで空けちゃったにもかかわらず、まったく、なんにも、さーーっぱり酔った感じがしないのが寂しかった。確かにお酒だったのには間違いないんだけど、なんなんだこの酔わなさは。一人で黙々とご飯食べながら飲んでもダメだっちゅーことですね。よっぽどの量でもないと。やっぱりお酒飲む時は誰かいないとだめみたいです。楽しく酔っぱらいたい。うー、天文館行きたいよー<結局それか。