スタッドレス

 もうすぐ冬将軍到来ですよ〜という事で、愛車フィット用のスタッドレスタイヤを購入しました。雪の多い地方に暮らす者にとって、スタッドレスタイヤは命綱。それなりの物を準備しないとマジで命に関わるので、BRIDGESTONEのブリザックREVO1ってのを購入しました。4本で67000円なり。痛い出費だけどこれで3〜4年くらいは保つから最初は仕方ない。大きい車の人だとタイヤも高いんだろうなー。
 で、アルミホイールもセットの値段になってます。スタッドレスの季節がおわったら、夏タイヤにアルミ入れ替えてもらおう。ちょっとだけかっこよさアップでなんだか嬉しかったです。「フィットはアルミホイールを装備した!かっこよさが2あがった!」って程度かな(笑)。
 そしてタイヤ屋さんでスタッドレスに履き替えて出発した所でアラレが降ってきました。一緒に行っていた息子が、なんでまだ秋なのにタイヤ換えるの?って不思議がっていたんだけど、アラレを見てなんだか納得したようでした。ほんとの理由は、雪が降る前にしばらく乾いた道を走って一皮むいた方がいいよっていう事なんですけどね。