かに

 今日はカニ祭りの成果をみんなで味わいましょうという事で、家族みんな(義理の妹たちとその家族も巻き込んで)家で飲み食いしてました。義理の妹夫婦が買ってきた焼酎がシンプルに美味しくてぐいぐい行ってしまいました。特にウィルキンソンジンジャエールで割ったのが実にんまくて、久々にいい感じで酔えた気がします。足に来る位になったのは久しぶりなので、明日どうなるかちょっと不安。焼酎だから大丈夫かな。焼酎だとあまり悪酔いしないほうだから。
 で、なんだか久しぶりに飲んでる時に料理脳が冴えるって感覚を体験しました。いい感じに酩酊してきて、誰か一緒に飲んでる人たちがいると、何かんまいものを作らねばという使命感に駆られるんですね、非常にポジティブに。んで、冷蔵庫の中を漁りながら適当に何か作ってふるまうという感じ。あー楽しかった。そういう自分は今炭水化物が欲しくて仕方ないです。ラーメン食べたい!!でもこの欲求もしばらくすればおさまると思うのでじっとガマンの子なのです。