高速バス

 来たるナビスコカップファイナルへの旅に向け、本日高速バスのチケットを購入してきました。夜10時にこちらを出発し、朝5時台には新宿南口バスターミナルに到着してしまいます。
 いつもだったらものすごく退屈で、漫画喫茶あたりで時間を潰しつつ試合開始を待つんですが、今回はもう国立直行します。たくさん居るだろうし。どこの駅で降りればいいんだっけ。東京は千駄ヶ谷門から入るから、えーと。なんか三つくらい駅の名前があるんだけどどこが一番近いんでしょう…。信濃町駅国立競技場駅千駄ヶ谷駅。なんせ初国立!なので勝手がわかりません(笑)。
 早朝から「もうガマンできねえ!俺は国立へ行くぜ!」という方がいらっしゃいましたら是非合流しましょう(笑)。
 しかし問題は衣類だなあ。ちょうど中途半端な時期な上に、早朝と昼ではまた寒さも違うはず。おまけに寒冷地仕様の体を持つ自分としては、うっかり厚着してしまうと暑くて困ってしまうんですよね。2月に上京した時なんかも、こっちで着ていたダウンのままでは暑すぎて薄手のジャケットを買い直すハメになってしまったりしたし。んー、近くなったらまた考えよう。