美容院

 今日は久しぶりに美容院に行ってきました。どんだけ久しぶりかっていうと、1st浦和戦@さいスタの前の日に新横浜の美容院で縮毛矯正を受けてからなので実に四ヶ月ぶりです。久しぶりすぎ。
 その時にまっすぐにしてしまったので、伸びるに従ってクセでぼわぼわに膨らんでしまうのを減らす必要もなく、たまに伸びすぎた前髪をチョキチョキするだけで事足りてしまっていたのです。とは言え、4月からカラーを入れていなかった頭は頭頂部がすっかり真っ黒で気になっていたのと、毛先に若干痛みが目立ってきたというのもあって、久しぶりの平日半日オフを美容院行きに充てたのでした。
 最近はカラーリングも落ち着いた色合いにするようになっていたので、多少黒くなってもそう目立たないんだけどねー。一時期かなーり明るくしていた頃はすぐプリン状態になってしまって困ったものでした。
 今日も結局落ち着いた色合いにしてしまったし、切った長さもほんとにほんのちょっぴり(2センチ程度)だったので、こっちからいわない限りだーれも気づきません。夫の人なんて絶対気づきませんね。相当変えても気づかないからね。まあそんなもんだよね(笑)。