磐田戦

 今日は生放送を見られないという事が事前にわかっていたのと、テディベアデーだって事でスタジアムに行きたいと前々から思っていたんだけど、母の旅行の予定とかぶっていた為泣く泣く断念しました。ところがつい最近になってその旅行が11月の1〜3に変更になったという。なんですとー!…という経緯は以前も書いた通りなんですが、いやまったく世の中うまくいかないもんです。11月3日はなんとかなるよう努力しますけどね。こればっかりはほんとにね。
 今日の試合の生放送は静岡方面の放送局だけ。BS-iは30分のディレイ放送だけど例によって見られないのでダメ。録画関係もいつもだったらニュースバードで今夜とかなのに、明後日の夜になってからようやくJ SPORTSで見られるとの事。もうまったくショボーンですよ。TBS担当だとろくな事がないです。…早く視聴環境を整えよう。
 で、今日の試合。国立10連勝vs磐田8連敗でしたっけ。数字ははっきり覚えてないんだけど、どっちのジンクスが勝つかの勝負なんだよね。これはもう国立に吹く神風の強大さに期待して、次の国立であるナビスコ決勝に繋がる快勝を見せて欲しいと思います。正直、磐田だし、おまけに最下位だなんていうおまけもついちゃって、状況的には東京には非常に不利(笑)。でもこういう変な負けジンクスも打ち破れるようになってこそのカップ戦ファイナリストでしょう!と無理矢理こじつけつつ、今日の勝利を祈っています。