痛み

 怒濤の三日間が過ぎた後、ふとした時に体のあちこちが痛んでおります。最後の後かたづけで座敷のテーブルを拭いていたら膝が痛い。おそらく宴席でお酌してまわっていた時の影響な気がします。何故か向こう臑まで痛いのが謎なんですが、長時間の正座の影響かなあ。
 あとは体のあちこちが筋肉痛。ベッドに横になって弛緩するのがほんっと〜〜に気持ちいい。非常によく眠れます。昨夜も寝入るのは一瞬。でも一応2:20に目覚ましをセットして起き、半分寝ながら音声だけでイタリア戦の様子は聞いていました。一点目を入れられた瞬間と、二点目を入れた瞬間の事はなんとなく覚えています。実況のテンションやたら高くなかったですか?一点目の時なんか、入れられたにもかかわらず、こっちが入れたのかと勘違いするほどだったような気がします。まー、ほとんど寝ぼけた状態の事なので夢と現実がごっちゃになっている可能性大ですが。ビデオは撮ってあるのであとから見てみようかな。あまり気乗りはしないけど。
 ああ、あと今日は東京のセレッソ戦の放映か。これまた気乗りしないなあ…。どうも全体的にテンションが低めだ。いかんいかん、上げていかないと。