がんばれ筑陽

 今日は高校サッカー選手権の準決勝でした。第一試合では、なんと先日地元丸岡高校を破った筑陽学園がまた勝ってしまいました。やるなぁ、初出場校。決勝は平山ハットでさっくり勝ってしまった国見が相手です。これはもうこのまま行くしかないでしょう。九州対決、勝ちましょうよ。そりゃもう国見は強豪だけど、思いっきりぶつかっていけばなんとかなるって(無責任)。野口くん*1の魂背負って、優勝目指しちゃって下さい。
 しかし平山はほんとすごかったなぁ…。

*1:筑陽学園からJリーグ入団が決まりながらも事故で亡くなってしまった選手なんだそうです。丸岡との試合の時にアナが語っていて、なんだかほろりとしている瞬間に同点だったか逆転だったかやられちゃったもんだから、やたらよく覚えてたりするwちなみに野口くんの妹は現在筑陽学園のマネージャーをしている。