フォント

 id:chepookaさんのところで「システムフォントをOsakaに変えたら綺麗で感動した。」というのを見て、そうだうちもやってみようとぐぐってみたら、
 http://osakattf.hp.infoseek.co.jp/
 こういうサイトを発見。で、実際にOsakaを入れてみたんですけど、んーーー、こういうものなのか、うちのグラフィック環境が悪いのか、文字サイズが大きい時にアンチエイリアスがかかりすぎな感じがしてぼやけちゃうんですよね。濃い背景に白文字とかだと逆に可読性が落ちてしまう。勿体ない。


勝手に使ってごめんw>id:aoakaくん



そしてこれがうちの。

 実例を表示するとこんな感じなんですわ。こんなもんなんでしょうか?Macで見るともっとくっきりはっきりなフォントだったような気がするんだけどなぁ。
 で、コメント欄の小さい文字なんかはMSゴシックみたいに潰れずにちゃんと読めるのですごくいいんだけど、大きい文字がこの状態なもんだから、同じサイトにあったSHG30.ttcっていうシャープのフォントを入れてみました。そしたらこれがなかなかいい!携帯が長いことシャープなんですが、まさにそのフォントと一緒なんですよね。で、このフォントがまた好きなもんだからかなり気に入りました。Osakaのアンチエイリアス問題が解決されればほんとはOsakaの方がいいんだけどなぁ…。