炎の料理人

 今日はなんと非常に珍しい事に、午後イチから延々と夕食の支度をしていました。いつもなら30分くらいで適当に作ってしまうんですが…。買い物行って帰ってきて、それからずっと5時までキッチンに立ちっぱなし。あ、うちの晩ご飯5時からなんです…(早!)。
 というのも王子*1と姫のイトコが泊まりに来てまして、夕食はキッズプレートにしようと思い立ってしまったんですね。思えばああいうのは非常に品数が多い上に手間でして、さくっと下準備してのんびりしてから盛りつければいいやなんて思ってたんですが、はっと気がついたらもう4時半だったりしてギリギリ。その間に大人メニューも平行して作ってたもんだからそら時間も足りなくなりますわな。
 おかげさまでそこそこの物は出来たんですけど、いかんせん量が多すぎたようで、お残し多量でございました。とほほ。でも美味しいと言ってくれたので良かったです。あー腰が痛いです。あとで王子に踏んでもらおう。