フォント話その後

 そうそう、Osakaなんですが、2chでみつけましたよ奥さん。はてなの日記くらいのフォントサイズではアンチエイリアスがかからないタイプです。665ttc2ってやつを入れてみた。なるほどいい感じです。で、アンチエイリアスがかかっても問題ないくらいの大きさのフォントのページに行くと、しっかりなめらかになって美しいです。
 ……んが、色々探している間にシャープのフォントを入れていたら、すっかり目がそれに馴染んでしまい、結局普段使いにはSHG30.ttcを使う事になりそうです。問題点としては、大きめのフォントのページに行くと、ひらがなは太いんだけど漢字の線がやたら細い。これはちと頂けない。でもまー、10〜12pxのフォントを読む事がほとんどだから、これはこれでヨシとする。8pxくらいの潰れたフォントを推測しながら読まなくて良くなったのはとっても良かった(笑)。