今日は家族で出掛けていたので携帯から東京オフィシャルをウォッチ。浮き沈みの激しい試合展開でした。でも今日は既にカミングアウト済みだったのでハデにリアクションできて楽しかったな(笑)。おまけに、今日の相手の仙台ってのはね、つい最近監督解任劇があってね…とか家人に対して色々解説まで始める始末。そして最後同点に追いついて喜びつつもがっくりしていると、負けなかっただけいいじゃんと慰められる始末。ありがたやありがたや。
 今日も勝ちきれなかった事、最初はかなり凹んでおりました。こんな時期のアウェイの仙台だしあり得る事だとは予測していたけど、やっぱり勝ってくれると心の底では信じていたからね。でも今回も引き分けが多く、順位は7位に落ちたもののさほど上位との差は無い相変わらずの混戦模様は継続なのでまだ希望はあると思っています。思いたいです。近日やってくる磐田、鹿島にホームでどういう戦い方が出来るかでおそらく決まってくるんでしょうね。とても怖くもあり、とても楽しみでもあり。
 しかしこの引き分けで各地荒れているかなと思ったけれど、意外と落ち着いていてほっとしました。現地観戦組の報告はやっぱり勇気をくれますね。まだまだ行けるんじゃないかというカンチガ……希望を起こさせてくれる。でもそれよりも仙台楽しそうでいいなー。いつか行ってみたいのでJ1に留まっていて下さい、カニさん。まー、かなり遠いけどなー、仙台は。陸路だと東京経由して行くルートになっちゃうからなー。空路で三時間弱、陸路で六時間弱ってとこか。