さて仙台戦。ベガルタ仙台の試合というのは、おそらく私がJリーグを見るようになって一番たくさん見ている試合だと思われます。初めてビデオを借りて見た東京の試合が対仙台でした。また、たまたまBSでやっていた試合も仙台が多くて、相手が東京でなければ仙台を応援するという感じ。なにかと愛着のあるチームなので、今回のお家騒動はなかなか複雑な心境でした。前節で鹿島に引き分けた試合はとても良い試合だったと聞きます。それを契機に清水監督の旗のもと、上がってくるのかもしれないな、だったら次は怖いなとか思っていたのに、そりゃないよと思いました。いや、怖いのは変わりませんけどね。この混乱の結果がどっちに転ぶか、本当に気を付けていかないと仙台ホームで屠られる気がしてしょうがありません。
 まー、ここのところヒール役っぽい試合が多かった東京ですが、今回はもう誰がどう見てほんとにヒールですな(笑)。だからといって東京もうかうかしてられる場合ではないので、行けるところはきっちりいかせてもらいやすぜ。
 情け無用で蟹撃沈汁!…でも福田と小峯もがんがれよ(笑)。