サカつく

 サカつく始めてしまいました。以前にWindows版のサカつくをちょっとやってみたことがあったんだけど、システムの事とかさっぱり判らない上に、まったく新しいチームを作って育てないといけないので、まず選手の名前からして覚えられない。よって愛着がわかない。そんな状態なもんだからすぐ飽きちゃったんですけど、ゲームボーイアドバンス版だと既存のチームから選べるっていうじゃないですか!まあ、データ的には去年のものなので阿部ちゃんとか居ないんですけど、でも現在居る選手もたくさん居るので感情移入しまくって遊んでいます。
 もー、アマってばキレキレです。ゴール数年間二位ですよ。で、これってJ2から始めるんですけど、いきなり二年目からJ1に上がる事が出来ました。なんてリアルな展開(笑)。さて何年目に初優勝する事が出来るでしょうか…。
 もっかの悩みは、GK小沢があまりの使われ無さにスネスネになっていて、移籍を考えてるとか言うんです。うー、だってさーやっぱ土肥ちゃん使いたいじゃないか。おまけにあんまり文句言うから一回だけ使ってみたらいきなり点取られてるし。かといって控えのGKが居ないというのは横浜FCみたいなハメになるのが怖くて。うーん、いっそ放出して良さそうなFW獲得しようかどうしようか。フロント兼カントクの悩みは尽きません。あ、当然カントクの名前は原博実ですよ(笑)。