しかし私のサッカーの見方は甘々だよなぁ。知識の裏付けが何もないので、見える範囲での良かった探しをするのが精一杯なんですよね。色々比較対照して批判するという事が出来ない。よそのサッカー系サイトを見ていると昨日の試合なんてもうこき下ろされまくりなので、うーん、やはり自分はまだまだなのだなと思った次第。
 ただ、性格的に、これからもっとサッカーとその周辺の事に詳しくなってきたとしても、おそらくこのスタンスは変わんないんじゃないかとも思う。批判はよそに任せておいて、のんびりまったりと良かった良かった言ってるような所もまぁ、あってもいいんじゃないかと(笑)。
 でもこれも特に賭ける物のない代表戦だったからかな?本番の予選だったりするとまた感じ方も違うだろうし。あと、FC東京の試合だと個人個人の内容はよくても、負けちゃったらそれでもう果てしなく落ち込んでしまうんだろうし。
 うん、だからこういう親善試合系のやつはやっぱり素直に楽しむが吉。代表の明日を憂うのは他の人におまかせケテーイ。