韓国 2-1 日本

 試合は負けたけどね、でもね、もう大満足だよ私は。
 ひやっとする場面が無い訳でもなかったけど、全体的にきっちり守り通した茂庭照幸。ヘディング勝負でもガンガン跳ね返してた。二点目はナオのクロスからモニヘッド!とか夢見つつチャンスなかったけど、いつか実現するかもしれんなあとひとつ夢ができた、かな。
 びっちりとマークして何度も相手チャンスを潰していた徳永悠平。攻撃になるといつのまにか前線まで来ていて、随分ボールにタッチしてたように思います。得点に絡める、ジャーンのようなDFに育っておくれ。早く東京に帰っておいでね。
 そして石川直宏。あれはクロスがあがった瞬間にいけると思いました。高松のヘアスタイルからして、戸田ヘッド思い出しちゃったよー(笑)。とにかく、サイドのナオにボールが渡ると、前線への進み具合が違うなと感じました。身びいきかもしれないけど。でもほんとに良かったよ。
 チームとしては課題が多く残った試合だったみたいだけど、今日はもう東京的には大満足。嬉しくて仕方ない試合でした。勝ち負けはさほど重要じゃないし。こうやって行きつ戻りつしながら本番まで育てて下さい。うちの若い衆に活躍の場を与えてくれてありがとう。あー幸せ。