九月も半ばだというのにクーラーが手放せない暑がりの私。今夜もいつものように部屋で涼んでいた訳ですが、気が付けばなんだか妙に部屋が暑い。なんだなんだ?と思って確認すると、なんとエアコンから温風が出てるじゃないですか!自動で27度設定。おっかしいなあと色々設定をいじって、冷房設定にしてみてもさすがに温風は止まるものの冷気は出てこない。早速壊れちまったのかこのエアコンなどと思いつつ、仕方ないので窓を開けてみた。
 ……めっちゃ涼しい。流れ込んできたのは虫の声と秋の夜風でございました。そうかぁ、毎日暑い暑いと思っていたけど、世間はやっぱりもう秋なんだなぁと思った次第。とはいっても日中の30度越えはまだ続きそうですけどね。皆様もご自愛くださいませ。