熱かった!

 夢で見たスコア(id:myk_fct:20030802)にちょっとだけ足りなかった。0と1の間にはかなり大きな溝はあるけどね(笑)。
 結局、BIGLOBEでは無事に見る事ができまして、50分のディレイ放送が先ほど終了しました。最初の30分だけは待ちきれなくて車の中でラジオ聞いてたけど(車の中にしかラジオがないもんで)。正直その30分が一番興奮してましたね。ばっちり聞こえてくる東京サポの声に合わせながら一緒に小声で歌ったり、チャンスには心臓バクバクさせ、ピンチでは手を合わせて土肥神に祈りを捧げ(笑)。実際あとから映像でその辺をトレースしていって、前半の立ち上がりの東京の良さにすっかり心奪われました。宮沢の絶妙なコーナー、茂庭のヘッド。そして土肥のスーパーセーブ。得点に結びつかなかったのは残念だったけど、あの前半の猛攻にはレアルも焦ったんじゃないかなぁ。もっともそれで火がついたのか、前半の終盤から後半はもう、すっかり遊ばれちゃってる感じでしたが…。
 でも良かったね、Footivalの100Qで対戦したい選手にロナウドと答えていた茂庭、相対している姿がとても生き生きしてた。終了間際に手招きして挑発していた姿、2chで指摘されてたけど私も気付いてたよ。てかほんとに今日のモニは何かと目立ってた気がする。個人的に気になるから目で追ってしまうのかもしれないけど、それを差し引いてもやたら映ってたよね。んー、なんかほんとにかなり愛おしくなってきたぞ、モニ(笑)。
 後半の最後の方、福田コールが響き渡る中、本当に福田が出てきたのも嬉しかった。粋なはからいです、ヒロミ。福田の全盛期を私は知らないけれど(伝説のVゴール後の裸溝ダイブは見せてもらったけど(笑))ていうか知らないので、是非復活を遂げてもらって彼のプレイが見てみたい。今回のサポ引きずり出し起用がリーグ戦への呼び水になってくれるといいんだけど。
 とにかく、楽しかった!見ててわくわくしました。点が入らなかったのは本当に残念だし、1点でも返していればもっとエキサイトしてたと思うけど、でも楽しかった。現場に居られればもっとすんごいんだろうなぁ。絶対行くぞ、8.27。そして2ndの京都あたりも行けるといいな。結構いい感じのタイムテーブルなので実現濃厚。
 くー、楽しいなあ、サッカーって。